環境変えたら運気がアップ!? 大人の開運映画4選―TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

お正月から暗い映画を観たくない人は多いはず。きっかけはともあれ、新天地や新境地での出会いや体験によって成長しながら幸運を掴む“大人の開運映画”をご紹介!! 幸運にあやかって良い年にしよう!

失恋しても行動によって恋愛運アップ!

  ホリデイ

ホリデイ

好評レンタル&発売中

キャメロン・ディアス&ケイト・ウィンスレットのW主演作。アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、休暇の間だけ互いの家を交換し、それぞれに運命の恋と出逢うさまを描いたロマンティック・コメディ!

【開運Point】
傷心の女性同士がネットを通じて出会い、国境を越えた思い切った行動で運気が上昇!恋愛運を上げたり、恋したい人には参考になるかも?

⇒作品紹介・レビューを見る

身近な世界を飛び出せば、妄想を超える現実がそこにある!

  LIFE!/ライフ

LIFE!/ライフ

好評レンタル&発売中

名作コメディ「虹を掴む男」をベン・スティラーが監督・主演でリメイク。NYの伝統ある雑誌『LIFE』に勤める空想好きの平凡な男ウォルターが、行方不明のネガを求めて世界中を飛び回ることになるのだが…。

【開運Point】
世界を飛び回るに連れて、平凡で退屈な毎日を過ごしてきた主人公が急成長!今まで描いてきた空想を上回るような体験をした末に掴んだ幸運とは?大自然の映像美にも注目!!

⇒作品紹介・レビューを見る

どんな大人でも南の風にあたれば運気が変わる!?

  ぱいかじ南海作戦

ぱいかじ南海作戦

好評レンタル&発売中

椎名誠の同名小説を阿部サダヲ主演で映画化したサバイバル・コメディ。沖縄の離島を舞台に、人生に疲れた中年男と若者3人との奇妙なサバイバル生活をコミカルに描く。

【開運Point】
ゆったりとした時間の流れや南の島の壮大な自然を映像で堪能。都会とは違った不便に思える生活ながらも、個性的な人々との出会いや自由気まま生活を満喫し、今までにない幸運を得た主人公が羨ましい。

⇒作品紹介・レビューを見る

家族でほっこりするならこの1本!田舎に越したくなるかも?

  HOME 愛しの座敷わらし

HOME 愛しの座敷わらし

好評レンタル&発売中

人気作家 荻原浩の原作を「相棒」シリーズの水谷豊主演で映画化。それぞれに悩みや問題を抱えた家族が、引っ越し先の古民家で巻き起こる不思議な体験を機に、絆を取り戻していく姿をハートウォーミングに綴る。

【開運Point】
東北の伝承を軸に、普通は見えない座敷わらしを通じて家族5人がそれぞれの幸運を手にする姿にほっこりします。ファンタジーの中にも田舎の魅力が詰まったノスタルジックさが魅力。家族で観るにはおすすめの1本。

⇒作品紹介・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:猪瀬文彦

映画好きが高じてレンタル業界誌の編集者から転職し、映像のサイト編集やネット通販MDを経験。
ハリウッド大作も押さえつつ、好きな分野は中国・香港をメインとしたアジア映画、好きな俳優は金城武、ファン・ビンビン。多くのアジアの良作やスターも紹介していきます!

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST