舘ひろし、柴田恭平ら勢揃い 『さらば あぶない刑事』プレミア、レッドカーペットにファン1,000人集まる

12日、映画『さらば あぶない刑事』(1月30日公開予定)の完成披露舞台挨拶が新宿・歌舞伎町で行われ、出演者らが登場した。

『さらば あぶない刑事』レジェンドの4人(浅野温子、舘ひろし、柴田恭平、仲村トオル)

『さらば あぶない刑事』レジェンドの4人(浅野温子、舘ひろし、柴田恭平、仲村トオル)

レッドカーペットに出演者が登場すると、約1,000人のファンは大歓声。

舘ひろしは、報道陣のエリアに来て「寒いねぇ」とダンディに声を掛ければ、柴田恭平はレッドカーペットを縦横無尽に走りまくる。浅野温子はファンの握手攻めに勢いよく握り返し、仲村トオルもハイタッチでファンの歓声にこたえた。

1986年にテレビドラマとしてスタートした「あぶ刑事」シリーズは、今回で最終作になるが、出演者たちの熱量は30年前と変わらず。「原点に帰りたい」と舘が今作のコンセプトを語ると、柴田は「70過ぎてからやりたいな、と思っていたんです。多少言い訳がきくかな、とか、舘さんがセリフ言えなくてもいいかな」とおちゃめに振り返った。

一方の仲村は「先輩たちが歌っている間、タンバリンをたたいている間に終わってしまったカラオケみたい」と感想を漏らしたものの、終始笑顔。

『さらば あぶない刑事』完成披露に顔を並べた豪華出演陣

『さらば あぶない刑事』完成披露に顔を並べた豪華出演陣

浅野は「監督やプロデューサー、たっちゃん(舘)からも『原点』と言われたんですが、原点て何?っていう(笑)。私がやっているのはつじつまが合わないことだらけだけど、それを周りに認めさせるのが原点なんじゃないかな、と思って、演技を真面目にやったら、(舘から演技が)『ブルドーザーみたいに出てった』なんて言われて。衣装も考えたのに」と愚痴をこぼすと、舘から「ほんとかよ」と渋いツッコミが入った。

シリーズ初出演の菜々緒は「最強のバディの間に入ってお芝居ができて光栄でした」と振り返った。

>あぶない刑事の記事をもっと読む

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

舘ひろし

生年月日1950年3月31日(68歳)
星座おひつじ座
出生地愛知県

舘ひろしの関連作品一覧

柴田恭兵

生年月日1951年8月18日(67歳)
星座しし座
出生地静岡県

柴田恭兵の関連作品一覧

浅野温子

生年月日1961年3月4日(57歳)
星座うお座
出生地東京都足立区

浅野温子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST