2016年 第70回『毎日映画コンクール』表彰式―特別賞:櫛桁一則(『シネマリーン』支配人)

2016年2月16日(火)、ミューザ川崎シンフォニーホールにて第70回『毎日映画コンクール』表彰式が開催され、受賞者がそれぞれ喜びを語った。

櫛桁一則

櫛桁一則

特別賞:櫛桁一則(『シネマリーン』支配人)

本当に有難うございます。毎日新聞の第一報で、名だたる映画人の中、俳優の中で「誰これ?」という人が一番下にいたと思うんですけど、それが僕です。今日は本当にありがとうございました。

私個人でこの賞をもらい、この場に立っているのは本意ではない。シネマいる東北を始め、支援していただいた皆様、ボランティアで手伝ってくださった皆様、作品を快く提供してくれた配給会社様、そういう人を含めて私が代表してこの賞をいただいたと思っている。私達だけではなく、映画を使って被災地で支援上映など、活動している人はたくさんいる。皆さんの代表としても立たせていただいたと思っています。映画館を離れて県内各地を回っています。小さい映画館でスタッフは1人しかいない。今映画館を切り盛りしてくれているスタッフと、支えてくれている妻に感謝を述べたいと思います。


第70回『毎日映画コンクール』表彰式の模様は、TVKにて2月21日(日)20時55分から放送される。

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST