篠田麻里子、地元福岡へ凱旋!『テラフォーマーズ』特別試写会で三池崇史監督とともに登場

テラフォーマー、篠田麻里子、三池崇史監督

テラフォーマー、篠田麻里子、三池崇史監督

累計発行部数1,500万部を突破し、熱狂的人気を誇る漫画「テラフォーマーズ」。2011年に「週刊ヤングジャンプ」の増刊漫画誌、「ミラクルジャンプ」(集英社刊)で連載を開始、その後2012年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)に籍を移し連載が続投され、異常なほどの大ヒット。独特の設定と世界観で読者に衝撃を与えている超話題作が実写映画化!

本作の監督を務めるのは、『クローズZERO/II』『悪の教典』の鬼才、三池崇史。主人公・小町小吉には伊藤英明を迎え、さらに武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬を始め、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子ら非常識なほど豪華なキャストが集結!公開に先駆けて4月8日(金)に福岡・Tジョイ博多にて、特別試写会と舞台挨拶が行われた。

登場したのは監督を務めた三池崇史と大迫空衣役を演じた篠田麻里子。福岡出身の篠田の地元凱旋に会場内は大盛りあがり! 篠田はその声援に「福岡の皆さんにいち早く観て貰えるのが本当に嬉しいです」と笑顔で応じ、喜びを露に。

映画について監督は「もう、何言われてもいいんです(笑)。SFでもないし、ただのバトルものでもないんです。皆さんの映画に対するイメージとは少し違うかもしれません。ちょっと気をそらしたら、お気に入りの登場人物が一瞬で死んでしまったりする驚きがある作品なので…本当にお見逃しなく(笑)」と映画完成を迎えた心境を語った。

篠田が「本当に豪華すぎる現場で、夢のようでした」と撮影を振り返ると、それに続けて「差し入れが豪華だった」と監督。「誰かが差し入れると、山田孝之が“じゃあ、俺も”って。すると、小栗旬も豪華な差し入れを始めて…最終的にお寿司屋さんを伊藤英明が差し入れてました。あと、ラーメン屋も・・・(笑)」と撮影現場でのエピソードを披露し笑いを誘う一幕も。

最後に三池監督が「すこし、刺激的な作品です。いつもみたいに行儀よく見てもらわなくてもいいので、面白いポイントを逃さず、自分たちなりに映画を楽しんでもらえたら嬉しいです」との言葉を残し、舞台挨拶は終了した。

>『テラフォーマーズ』の記事をもっと読む


映画『テラフォーマーズ』
4月29日(祝・金)全国ロードショー!

監督:三池崇史
出演:伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、小栗旬
原作:「テラフォーマーズ」作:貴家悠/画:橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

三池崇史

生年月日1960年8月24日(57歳)
星座おとめ座
出生地大阪府

三池崇史の関連作品一覧

篠田麻里子

生年月日1986年3月11日(32歳)
星座うお座
出生地福岡県前原市

篠田麻里子の関連作品一覧

伊藤英明

生年月日1975年8月3日(43歳)
星座しし座
出生地岐阜県

伊藤英明の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST