『オオカミ少女と黒王子』の超恋愛初心者・エリカと同じ!! モテ男との恋愛を描いた映画4選

(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

八田鮎子原作、既刊15巻、累計発行部数540万部突破の超人気少女コミック『オオカミ少女と黒王子』を廣木隆一監督が映画化。二階堂ふみ・山﨑賢人W主演で贈る、嘘つき少女とドS王子の“ドキドキ ラブコメ”が誕生!

本作のヒロイン・エリカ(二階堂ふみ)は、“彼氏いない歴=年齢”の超恋愛初心者。そんな彼女のウソがきっかけで、学校一のイケメン・恭也(山﨑賢人)と付き合う事に。SNSでは「映画ではどんな終わり方なのか気になる~」「漫画もキュンキュンやばいから映画かなり期待」など、ウソから始まる恋の行方に、多くの女子からの注目が集まっている。

本作の公開に先立ち、女子の憧れ“学校一のモテ男との恋愛”をテーマにした映画をご紹介。モテ男を攻略するヒントが見つかるかも!?

学校で注目される同級生イケメン×恋愛未経験女子

ストロボ・エッジ

ストロボ・エッジ/廣木隆一監督

好評レンタル&発売中

咲坂伊緒の同名少女漫画を映画化。いまだ恋をしたことのない高校1年生の木下仁菜子は、同級生のイケメン男子、一ノ瀬蓮に心惹かれる。しかし彼は、学校中の女子の注目の的であるばかりか、中学のときから付き合っている年上の彼女もいた。それを承知で蓮に告白し、案の定フラれてしまう仁菜子。

ところが、そんな仁菜子の真っ直ぐな想いが、少しずつ蓮の気持ちに変化をもたらしていく。一方、蓮との友だち関係だけは壊したくないと、自分の気持ちを懸命に押さえ込む仁菜子だったが…。

⇒作品詳細・レビューを読む

『オオカミ少女と黒王子』で監督をつとめた、廣木隆一の代表的なラブストーリーといえばこれ。ヒロイン・仁菜子(有村架純)は、他の女の子たちと学年一の人気者・蓮(福士蒼汰)を眺める日々を送っている。ある日、帰り道の電車の中で蓮と遭遇した事をきっかけに、段々と蓮の事を意識するように。思い切って告白したものの、一度は振られてしまう仁菜子だが、一途に一人の男性を想い続ける姿に心を動かされるはず。

クラスの人気者×「貞子」と呼ばれる女子

君に届け

君に届け/熊澤尚人監督

好評レンタル&発売中

椎名軽穂の大ヒット少女コミックを多部未華子と三浦春馬の共演で実写映画化した純愛ラブ・ストーリー。人一倍純粋で他人を思いやりすぎるあまりコミュニケーションが下手なヒロインが、初めての友だちや初恋に戸惑いや喜びを感じながら成長していく高校生活をさわやかに綴る。

見た目が暗く“貞子”とあだ名され、クラスで浮いた存在の黒沼爽子。そんな彼女にとって、自分とは対照的に明るく誰とでもフレンドリーに接し、自分にさえ優しく声を掛けてくれる風早翔太は尊敬と憧れの対象。やがて、風早のおかげで千鶴&あやねとはとくに親しく接してもらえるようになり、幸せを噛みしめる爽子だったが…。

⇒作品詳細・レビューを読む

コミック、テレビアニメシリーズ共に好評を博した学園青春ドラマ。主人公の爽子(多部未華子)は見た目が暗く、周りから「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいたが、そんな爽子の噂を全く気にしない、クラスの人気者・風早(三浦春馬)と接するうちに、素敵な女の子に変身していく。なかなか振り向いてくれないモテ男には、本当の自分をさらけ出して、彼をドキッとさせてみてはいかがでしょう?

イケメン男子と一つ屋根の下

L・DK

L・DK/川村泰祐監督

好評レンタル&発売中

渡辺あゆの同名人気少女漫画を、「黒執事」の剛力彩芽と「今日、恋をはじめます」の山崎賢人主演で映画化した青春ラブストーリー。ひょんなことから大嫌いなイケメン男と同居するハメになったヒロインの戸惑いと、思いがけず芽生えた淡い恋の行方をコミカルに綴る。

恋に奥手の女子高生、西森葵。父の仕事の関係で家族が海外暮らしをするのを機に、アパートを借りてひとり暮らしを始める。するとある日、親友の萌を傷つけた学校一のモテ男・久我山柊聖が隣に住んでいることが発覚。おまけに、葵が原因で柊聖の部屋を水浸しにしてしまったことから、改修が終わるまでの1ヵ月間、彼を自分の部屋に住まわせるハメに。同居のヒミツを必死に守ろうとする葵だったが…。

⇒作品詳細・レビューを読む

一人暮らしをする女子高生・葵(剛力彩芽)が、あるハプニングで学校一のモテ男・柊聖(山﨑賢人)と同居する事に。初めは柊聖のことを冷徹な男だと思っていた葵だが、同居生活を通じて、次第に惹かれていく。イケメン男子と一つ屋根の下という超ドキドキなシチュエーション。料理上手な葵のように、家庭的な手料理でモテ男の胃袋とハートをつかみたい!

人気者のイケメン×平凡な女子高生

僕等がいた

僕等がいた(前篇)/三木孝浩監督

好評レンタル&発売中

小畑友紀のベストセラー少女コミックスを生田斗真と吉高由里子主演で実写映画化した青春ラブ・ストーリー。本作は前後篇の前篇。北海道の高校を舞台に、運命に翻弄されながらも純愛を貫く一組の男女の瑞々しくも切ない恋模様を綴る。

北海道の釧路。高校2年の新学期。天真爛漫でごく平凡な女子高生・高橋七美は人気者の矢野元晴と出会う。最初は意識していなかったものの、いつしか心惹かれていく。ある時彼女は、矢野の親友・竹内匡史から、矢野は死別した恋人との過去を引きずっていると打ち明けられる。それでも矢野への想いが抑えきれなくなっていく七美は、ついに告白し、そんな七美に矢野も少しずつ心を開いていくが…。

⇒作品詳細・レビューを読む

クラスの2/3の女子が好きになってしまうというモテ男・矢野(生田斗真)と、明るく無邪気な女の子・七美(吉高由里子)の高校時代の出会いから社会人までを描くピュアなラブストーリー。一見完璧に見える矢野だが、恋人と死別した暗い過去があって…。モテ男にはいつも翻弄されがだけど、時には包み込むような優しさが必要??


映画『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー

キャスト:二階堂ふみ 山﨑賢人/鈴木伸之 門脇麦 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 吉沢亮/菜々緒
原作:八田鮎子作「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:廣木隆一
脚本:まなべゆきこ
音楽:世武裕子
主題歌:back number 「僕の名前を」(ユニバーサル シグマ)
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

二階堂ふみ

生年月日1994年9月21日(23歳)
星座おとめ座
出生地沖縄県那覇市

二階堂ふみの関連作品一覧

三木孝浩

生年月日1974年8月29日(43歳)
星座おとめ座
出生地徳島県

三木孝浩の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST