息子・阿部寛×母・樹木希林―息のぴったり合った2人の掛け合いに思わずクスリ

(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に正式出品され、阿部寛、樹木希林、真木よう子、是枝裕和監督が現地入りし、5月19日(日本時間)に行われた公式上映では、約7分間にもわたるスタンディングオベーションを受けたことでも話題の映画『海よりもまだ深く』(ギャガ配給)が現在公開中。

今回、阿部演じる息子・良多と、樹木演じる母・淑子の息のぴったりあった掛け合いに、思わずクスリとしてしまう本編抜粋映像が到着!

元家族だった、良多、響子(真木よう子)、真悟(吉澤太陽)の三人が、久しぶりに集まったことを喜び、淑子が自慢のカレーうどんを振る舞う様子から始まる本映像。良多は久しぶりの母の味に舌鼓を打つも、食べたカレーが半年前のものだったことが発覚すると、途端にニガ~い顔をみせる。さらに良多のシャツにカレーがとんでいる事に気づき、淑子が自分の唾をつけた布巾でその汚れを取ろうとすると、「今舐めたろ。汚ぇなぁ」と思わずツッコむ良多。しかしそんな風に言われても母の愛は変わらないようで、「いくつになっても誰かがついていてあげないと…」と息子を心配する様子をみせる淑子の姿が映し出されている。

阿部は樹木との共演について「演技の合間に作品のことだけではなく、色々なお話をしてくださって、そういう時間を一緒に過ごすうちに、自然と親子の空気が生まれていきました。樹木さんは、もともとそれを考えて下さったのかな、とも思います」と振り返っている。

>『海よりもまだ深く』の記事をもっと読む


映画『海よりもまだ深く』
全国公開中!

原案・監督・脚本・編集:是枝裕和(『海街diary』『そして父になる』)
出演:阿部寛 真木よう子 小林聡美 リリー・フランキー 池松壮亮 吉澤太陽 / 橋爪功 樹木希林
配給:ギャガ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

阿部寛

生年月日1964年6月22日(54歳)
星座ふたご座
出生地神奈川県

阿部寛の関連作品一覧

是枝裕和

生年月日1962年6月6日(56歳)
星座ふたご座
出生地東京都

是枝裕和の関連作品一覧

真木よう子

生年月日1982年10月15日(35歳)
星座てんびん座
出生地千葉県

真木よう子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST