高畑充希、プロポーズに「ちょっと感動」と涙!三代目・岩田に交際疑惑?ザワザワ

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の公開直前イベントが28日都内で行われ、主演の岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)と高畑充希、共演の今井華、お笑いコンビTKOの木下隆行が出席した。

(左から)今井華、高畑充希、岩田剛典

(左から)今井華、高畑充希、岩田剛典

恋愛相談企画の中で客席の交際9年のカップルが公開プロポーズに成功すると、高畑は「ちょっと感動しちゃって…良かった、良かった、今日イベントをして良かった」と目を潤ませて祝福し、岩田も「ヤバいっすね!いやー“運命の恋、ひろいました”ね」とタイトルに上手くかけて興奮しきりだった。

同作は、「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」「阪急電車」で知られるベストセラー作家・有川浩による小説「植物図鑑」を実写映画化したラブストーリー。謎多き青年・樹(岩田)と半年という期限付きの同居生活を始めた、さやか(高畑)の恋の行方を描く。

高畑充希

高畑充希

理想のプロポーズを聞かれた高畑は「さらっとでいいかな?二人で晩酌している時にぽろっと言われたら“あ、うん”ってなるかも」としつつも「フラッシュモブとか?一生に一回だからそれはそれで嬉しい」と大掛かりなサプライズ願望も。一方の岩田は「プロポーズというと構えがちなので、逆に朝ごはんを自宅で一緒に食べて、食卓を囲みながら自然な流れで言えたらいい」と未来を想像した。

高畑充希

高畑充希

また高畑は、誕生日に恋人からやってほしいサプライズを「顔面ケーキ」と挙げて「めっちゃやられてみたいし、やっても怒らないような人が好き。『は?』とならないような、笑ってくれる人が好き」と説明。さらに「ベタだけれど」と前置きして「部屋に帰ると矢印が貼ってあって、それを追って色々と探して、最後にプレゼントがあるというサプライズもいい」と言うも、あまりベタではない内容に岩田から「それは結構な上級者だよ」と突っ込まれていた。

岩田剛典

岩田剛典

その岩田は、サプライズ祝福について「プレゼントよりも、沢山の人をサプライズで呼んであげたい。僕自身もされたことがあります。三代目のメンバーとかもいて、どんな繋がり?なんでいるの?みたいになった」と回答。しかし質問の対象が“恋人”だったために、客席はザワザワ。慌てた岩田は「してくれたのは友達ですよ!友達がしてくれたサプライズを恋人が出来たらしてみたい、という話でした」と弁解すると、高畑は「ザワつきましたよ!」と冷や汗だった。

岩田剛典

岩田剛典

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、6月4日より全国公開。(取材・文/石井隼人)

トークの様子

トークの様子

>『植物図鑑』の記事をもっと読む

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST