二階堂ふみと山﨑賢人が大接近、『オオカミ少女と黒王子』のメイキング映像解禁!

2人の距離が縮まる胸きゅんシーン/(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

初登場2位の大ヒットスタートを切った、二階堂ふみ・山﨑賢人W主演作『オオカミ少女と黒王子』。5月28日の公開初日からSNS上で大反響を巻き起こしている本作のメイキング映像が解禁され、主演の山崎、二階堂、そして廣木監督の現場での素顔が映し出されている。本作を見た人も、まだ見ていない人も必見だ。

今回解禁のメイキングは、エリカ(二階堂ふみ)が風邪をひいた恭也(山﨑賢人)を看病しに訪れ、2人の距離が縮まるという重要なシーン。体温を測ろうとするエリカに、恭也が「へらへらすんなバカ」と言うのだが…

リハーサル中に体温計が山﨑の脇に思い切り挿さってしまう。「ごめん、ヘラヘラしちゃった(笑)」と言う山﨑に対し、二階堂、廣木監督が笑いあう仲睦ましい様子の3人。当初は立ったまま演技をする予定だったが、より自然な雰囲気を出したいという二階堂と山﨑のアイディアによって、ソファに座っての演技に変更。映像内でも二階堂と山﨑のアイディアを受け入れながら、「そんな感じ!」、「ドキドキ感があるから近い方がいい!」と、細部の演出にこだわる廣木監督の姿が収められている。

監督の演出について二階堂は「現場で生まれてきた感情や空気を大事にされる方。ただ野放しにするのではなく、監督の芯が固まっているからこそ私や山﨑君に自由にやらせて下さっているという感じがありました」と語っている。廣木監督の演出で今回のシーンがどのように完成しているのか、本作でも注目だ。

>映画『オオカミ少女と黒王子』の記事をもっと読む


映画『オオカミ少女と黒王子』
大ヒット上映中

キャスト:二階堂ふみ 山﨑賢人/鈴木伸之門脇麦 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 吉沢亮/菜々緒
原作:八田鮎子作「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:廣木隆一
脚本:まなべゆきこ
音楽:世武裕子
主題歌:back number「僕の名前を」(ユニバーサル シグマ)
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

二階堂ふみ

生年月日1994年9月21日(23歳)
星座おとめ座
出生地沖縄県那覇市

二階堂ふみの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST