20万枚の大ヒットAcid Black Cherry『L-エル-』が広瀬アリス単独主演で映画化!2016年秋に公開決定

単独主演となった広瀬アリスがABCの世界観を演じきる

広瀬アリス、映画『L-エル-』でその世界観の表現に挑む/(C)2016映画「L-エル-」製作委員会

映画、ドラマをはじめ、バラエティへの出演など多岐にわたり活躍中の広瀬アリス。この度、単独主演となる映画が2016年秋に公開決定となった。映画の原作はAcid Black Cherryのアルバム『L-エル-』。今大注目の女優と不動の人気を誇るロックアーティストのコラボから目が離せない。

原作となったコンセプトアルバム『L-エル-』とは?

L

Acid Black Cherry『L-エル-』

Acid Black Cherryが昨年リリースした自身4枚目のアルバム『L-エル-』。愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherryの音楽が絡み合う壮大なコンセプトアルバムだ。

【CDショップ大賞2016】の入賞作品に選出され、総計20万枚以上の驚異的なセールスを記録するなど大きな反響を呼んでいる。アルバムのみならず、昨年秋には物語部分が書籍化され5刷されるなどミュージックシーンでも異例の展開をみせてきた。

広瀬「エルという女の子の人生を一緒に歩めた」/yasu『立派に巣立っていった』

そんな『L-エル-』の哀しくも美しいファンタジックな世界観が、最新映像技術を駆使して完全映画化。撮影は2016年5月下旬にクランクアップ。主演の広瀬はエル役として、あどけない15歳の少女時代から老婆姿まで、悲哀と波乱に満ちた女の人生を見事に演じきっている。

広瀬は「衣装やメイク、全てが今の時代ではないのでとても独特な世界観になっていて、しっかりとエルという女の子の人生を一緒に歩めました。彼女のジェットコースターのような壮絶な人生と、物語の世界観を存分に楽しめる作品だと思います」と作品への思い入れを語った。

yasu

yasu

またAcid Black Cherryボーカルのyasuは「難産だった『L-エル-』という作品がこんなふうに誰かの心に届き、新しいプロジェクトが動き出していくのを見ると、『L-エル-』もいつのまにか立派に巣立っていったんだな、と感じます。僕、ABCスタッフの手元を離れ今度はどんなふうに育っていくのか、僕も今から楽しみにしています」と映画化に対する想いをコメント。音楽アルバムの域を超えた新たなフィールドでの表現に期待を寄せている。


映画『L-エル-』
2016年秋、公開予定

出演:広瀬アリス 
原作:Acid Black Cherry 4th ALBUM『L-エル-』より
監督:下山天
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:東宝映像事業部
(C)2016映画「L-エル-」製作委員会

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

Acid Black Cherry

結成年月日1975年1月27日(43年)

Acid Black Cherryの関連作品一覧

yasu

生年月日1975年1月27日(43歳)
星座みずがめ座
出生地大阪府枚方市

yasuの関連作品一覧

広瀬アリス

生年月日1994年12月11日(23歳)
星座いて座
出生地静岡県

広瀬アリスの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST