6月26日の「スティッチの日」を記念して、『スティッチと砂の惑星』と『スティッチ!パーフェクト・メモリー』が22日にリリース!

大人気のスティッチ、待望の新作がリリース開始

大人気のスティッチ、待望の新作がリリース!

ディズニーを代表する人気キャラクター『スティッチ』が活躍するシリーズ長編2作品『スティッチと砂の惑星』と『スティッチ!パーフェクト・メモリー』が6月26日の「スティッチの日」を記念して、直前の6月22日にDVDで発売。また、同日にレンタル、デジタル配信も開始される。

6月26日はスティッチの日!

オリジナルグッズの発売やイベント実施のほか、東京ディズニーランド(R)に新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」がオープンするなどスティッチ人気はとどまることをを知らない。そんなスティッチがジャンバ博士から「試作品626号」と呼ばれたことに由来し、日本では6月26日を“スティッチの日”に認定したのだ。

ディズニー史上最も凶悪なキャラクター?

スティッチは、天才科学者ジャンバが遺伝子実験で生み出したエイリアン。いたずら好きで暴れん坊な性格は「ディズニー史上最も凶悪なキャラクター」の異名をもつ。そんな破天荒なスティッチが人間との交流を通して、“オハナ”(ハワイ語で“家族”)の大切さや無償の愛に目覚める感動ファンタジーには、「家族で楽しめる」「心温まる」「ギャップ萌え」と熱烈な支持の声が上がっている。ちょっとさみしがり屋だけど、本当は優しくて家族思いなキャラクターは多くのファンを魅了する。

スティッチ

リロ&スティッチ』公開10周年記念作!

	  スティッチと砂の惑星

2012年にスティッチの誕生10周年を記念して製作された長編作品。惑星戦争に立ち向かうために宇宙に旅立ったスティッチが、補給に立ち寄った砂漠の惑星「カトゥーナ星」で大冒険。果たして平和を守り、沖縄で待つユウナと再会できるのか?スティッチらしいアクション、ユーモア、感動が詰まった一作。

⇒作品紹介・レビューを見る

蒼井優、パンサーがゲスト声優として出演!

	  スティッチ!パーフェクト・メモリー

2015年製作の長編最新作。天然資源が盗まれる事件が宇宙のあちこちで発生。この事件に巻き込まれたユウナが行方不明になってしまう。捜査協力を要請するため、宇宙船にやってきた銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”の目的は?ゲスト声優として、女優の蒼井優やお笑い芸人のパンサーが参加している。

⇒作品紹介・レビューを見る

『スティッチと砂の惑星』、『スティッチ!パーフェクト・メモリー』は、6月22日(水)にDVD(2,800円+税)で発売。長編2作品を家族や友人とみんなで見れば、より一層“スティッチの日”が盛り上がること間違いなしだ。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST