映画『アングリーバード』オリジナル本予告解禁。飛べない鳥が絆と勇気でついに「飛ぶ」!?

アングリーバード

10月1日(土)より公開の映画『アングリーバード』。全世界30億ダウンロードの大ヒットゲームアプリ「アングリーバード」のキャラクターがふわっふわになって3Dで登場する。

飛べない鳥たちが平和に暮らす島・バードアイランドを舞台に、太いまゆ毛がトレードマークで怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、身体はデカいがビビリのボムの3羽が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な“タマゴ”を取り返すために伝説のヒーロー“マイティーイーグル”を探す旅に!愉快なトリオの大冒険が始まる。

今回解禁となった予告映像で収められた坂上忍の声は怒りんぼうの主人公レッドそのもの! ゲームの平面から飛び出した、カラフルでふわっふわの鳥たちが超かわいい!

飛べない鳥たちが仲良く暮らす平和な島バードアイランドに、突然、船に乗った緑色のブタの大群ピッグ軍団がやって来る。はじめは仲良くしていたバードたちとピッグ軍団だが、ある時ピッグ軍団は次々にタマゴを持ち去り、とん(豚)ずら!? 一夜にしてバードアイランドからタマゴが消えてしまい、平和な島だったバードアイランドは大パニックに…。

そんな中、「こんな時こそ立ち上がるのが仲間だろ!」と立ち上がったのは、なんと怒りんぼうのレッド。島中のバードたちはレッドをリーダーに、怒りんぼうパワーをエネルギーに変えて、大切なタマゴを取り戻す旅に出る。バードたちはバードアイランドだけが全世界と信じていたが、船を追って行った先には、ブタたちの楽園が姿を現す。飛べない鳥たちは勇気をふりしぼり、パチンコを使い、ついに空を飛ぶ!! アングリーバードたちとピッグ軍団との決死のフライングバトルが繰り広げられる。果たして、タマゴを無事にトリ戻すことはできるのか――。今、タマゴ救出ミッションの幕が上がる!


映画『アングリーバード』
10月1日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー

原題:Angry Birds
全米公開:5月20日
監督:ファーガル・ライリー、クレイ・ケイティス
製作:ジョン・コーエン『怪盗グルーの月泥棒3D』
日本語吹替え版声優:坂上忍(レッド)、りんか&あんな(ベイビーバード)

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST