ディズニー最新作『モアナと伝説の海』の公開が来春3月10日に決定!ヒロイン“モアナ”の爽快なポスタービジュアルも解禁

解禁となったポスターはヒロイン・モアナのキャラクターを印象付けるビジュアルだ

解禁となったポスターはヒロイン・モアナのキャラクターを印象付けるビジュアル/(C)2016 Disney. All Rights Reserved.

『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』、そして社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』。数々のヒット作で驚異的な人気を誇るディズニー・アニメーション。その最新作『モアナと伝説の海』の日本公開日が2017年3月10日(金)に決定となった。公開決定と併せ、この度、ヒロインのモアナのキャラクターを象徴するような爽快なビジュアルのポスターが解禁となった。

舞台は南太平洋の大海原!

本作の舞台は美しい南の海。南太平洋で語り継がれる神秘的な伝説をもとに、ストーリーが紡がれる。ヒロインは、数々の伝説が残る島で生まれ育った16 歳の美しい少女モアナ。幼い頃“ある体験”がきっかけで海と運命的な絆で結ばれたモアナは、いつしか“海に愛される”という特別なチカラを手に入れる。“海に選ばれた少女”モアナ。そんな彼女は世界をひとつにつなぐ大海原へと帆を上げる。そこで待ち受けていたのは、神秘に満ちた冒険の旅だった。

今回解禁となったポスターには、大海原に船出するモアナの姿が映し出されている。突き抜けるような青空と躍動感あふれる波しぶき。その広大な大海原の中に描かれるモアナの後ろ姿は、小さいながらも力強くたくましさを感じるビジュアルだ。

名曲誕生間違いなし! アリエル、ジーニーを生み出した名コンビが復活

今回監督を務めるロン・クレメンツとジョン・マスカーは『リトル・マーメイド』、『アラジン』を世に贈り出してきたディズニー映画界の巨匠たちだ。永遠のミュージカルナンバーを生み出してきた彼らならではの珠玉のオリジナルソングが本作をドラマティックに彩る。

さらに、本作で楽曲を提供するのは、音楽家マーク・マンシーナ(『ライオン・キング』『ターザン』など)と、ブロードウェイの大ヒットミュージカル「ハミルトン」を手掛けたリン=マヌエル・ミランダ。ミュージカル界をけん引するクリエイ―ターたちによって、『Let it go』に続くような歴史的な楽曲の誕生に期待がかかる。

さらに、本作では海を1 つのキャラクターとして描くユニークな設定も見どころ。これまでにないキャラクターとしての“海”の存在がどのように表現されるのか。また、その映像美は本物の南太平洋と見紛うほどの煌めきとの噂も…。魅力的な音楽と併せて、壮大な海の美しさにも是非注目して頂きたい。

きらめく南太平洋の海にも注目だ

きらめく大海原にも注目だ/(C)2016 Disney. All Rights Reserved.

ロン・クレメンツとジョン・マスカーが贈る新作『モアナと伝説の海』。アリエルを生み出した名コンビはどのような海のヒロインを創り上げるのか?そして彼女はどんな歌声を響かせてくれるのか?ディズニー・アニメーションが満を持して贈る新作に期待が高まっている。


『モアナと伝説の海』
2017年3月10日(金)全国ロードショー

監督:ロン・クレメンツ&ジョン・マスカー(『リトル・マーメイド』、『アラジン』)
製作:オスナット・シュラー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
原題:Moana
全米公開:2015年11月23日

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST