福山雅治なら口悪オヤジでも魅力的!?『SCOOP!』の予告映像から見る、福山の新境地とは?

解禁となった予告映像には、福山の新たな魅力が盛りだくさん!

解禁となった予告映像には、福山の新たな魅力が盛りだくさん!

モテキ』『バクマン。』の大根仁監督の最新作『SCOOP!』。原田眞人監督『盗写1/250秒』を原作とした、写真週刊誌カメラマンと記者の物語だ。主演の福山雅治をはじめ、二階堂ふみ、吉田洋、滝藤賢一、リリー・フランキーら日本映画界をけん引するキャストが出演することでも話題の本作。今回、その予告映像が解禁となった。

こんな“ましゃましゃ”みたことない!

映像の冒頭、シャッター音と共に過激な見出しとスクープ写真が登場!圧倒的なスピード感と緊迫感のある映像にくぎ付けだ!

芸能スキャンダルを狙うため、どんな作戦を立てるのか?パパラッチはどのように衝撃の一瞬を捉えるのか?本作では実際の週刊誌の協力のもと脚色された【業界内部の裏話】が満載との事。普段垣間見ることのできないギョーカイの裏側は必見だ。

また本作の注目は、主演・福山雅治のキャラクター。これまでのさわやかイケメンのイメージとは一変、予告映像に映し出されたのは粗野で口が悪い中年パパラッチ。泥臭くスクープを追いかける姿は、これまでの福山からは想像できない。しかし、そんなチョイ悪(?)な感じも非常に魅力的だ…。本作で描かれる福山雅治の新たな魅力にも期待が高まる。


映画『SCOOP!』
2016年秋 全国東宝系ロードショー

あらすじ
フリーカメラマンの都城静(46)は、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたが、現在は芸能スキャンダルを中心に追うパパラッチ。そんな彼が、写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者とタッグを組む中で、スクープを獲得していき、次第に大きな事件を追う事になる…

監督・脚本:大根仁
原作映画:『盗写 1/250秒』(監督・脚本:原田眞人)
出演:福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー 他

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

斉藤慶子

生年月日1961年7月14日(57歳)
星座かに座
出生地宮崎県小林市

斉藤慶子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST