ウッチャン監督映画『金メダル男』―森川葵ら豪華女優陣の役どころ解禁!

(C)「金メダル男」製作委員会

(C)「金メダル男」製作委員会

ウッチャンこと内村光良が監督する映画『金メダル男』から、上白石萌歌、大友花恋、清野菜名、山崎紘菜、森川葵ら豪華女優陣の役どころとともに、物語の主人公・秋田泉一を惑わす魅惑の場面写真が一挙公開となった。

本作は、幼少時代に徒競走で一等賞の金メダルを獲ったことをきっかけに、一等賞を目指し続ける人生を歩む秋田泉一の姿を描く作品。絵画から書道、火起こしや大声コンテストなどあらゆるジャンルで一等賞を獲りまくり、“塩尻の金メダル男”とまで称された小学生時代を経て、満を持して入学した中学で彼を待ち受けていたのは、挫折ばかりの人生だった…。

本作の見どころは、たちに翻弄される“煩悩まみれ”“で”誘惑に弱い”泉一の姿。上白石と大友の2人は、水泳部の先輩役(上白石)、剣道大会の対戦相手(大友)として、中学生となった泉一が、初めて異性を意識してしまう存在として登場。清野は、泉一が憧れるアイドル・北条頼子役、山崎は上京後も失敗続きの泉一の前に突如現れる謎の美女役だ。そして森川は、高校卒業後に上京した泉一が出会った村田俊太郎(ムロツヨシ)率いる「劇団 和洋折衷」の先輩団員役を演じる。

内村監督はキャスティングについて、「撮りたい画を実現するため、キャスティングには非常にこだわりました。女優陣が美人だらけだと指摘されたのですが、これも私のこだわりゆえでしょう(笑)」と語っている。


映画『金メダル男』
2016年秋、全国ロードショー

原作・脚本・監督:内村光良

出演:内村光良、知念侑李(Hey! Say! JUMP)/木村多江

配給:ショウゲート

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

内村光良

生年月日1964年7月22日(54歳)
星座かに座
出生地熊本県

内村光良の関連作品一覧

上白石萌歌

生年月日2000年2月28日(18歳)
星座うお座
出生地鹿児島県鹿児島市

上白石萌歌の関連作品一覧

森川葵

生年月日1995年6月17日(23歳)
星座ふたご座
出生地愛知県

森川葵の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST