中島裕翔×新木優子の『僕らのごはんは明日で待ってる』―主題歌がケツメイシに決定! ビジュアル&予告編も解禁

 

(C)2017『僕らのごはんは明日で待ってる』製作委員会

中島裕翔と新木優子が共演していることで話題の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』の主題歌が、メジャーデビュー15周年を迎えたケツメイシの『僕らのために…』に決定。元々ケツメイシのファンだったという新木は、「エンドロールで聴きながら映画を振り返る事ができる、とても素敵な曲」と喜びのコメントを発表している。

本作は、無口でネガティブな亮太と、太陽のように明るく超ポジティブな小春が、別れてから7年後に再び出会い、もう一度お互いに恋する姿を描くラブストーリー。本編を見て書き下ろされたという『僕らのために…』は、人を好きになる事の素晴らしさと切なさ、未来に向けた前向きな感情を歌い上げた楽曲で、10月26日に発売されるケツメイシのアルバム『KETSUNOPOLIS 10』に収録される予定だ。

劇中で小春を演じる新木は、「もともとケツメイシさんの曲のファンだったので、主題歌を担当してくださると聞いて本当に嬉しかったです。映画の為に書き下ろしてくださったので、亮太と小春それぞれの感情が歌詞に込められていて、エンドロールで聴きながら映画を振り返る事ができる、とても素敵な曲だと思いました」と喜びのコメント。

また、9月10日から全国の上映劇場で上映される、主題歌を使用した予告編、およびポスタービジュアルも解禁となった。予告編では、高校時代での出会い、大学時代での別れ、そして社会人になってからの再会が、ケツメイシの爽やかなサウンドと共に映し出されている。一方のビジュアルでは、二人のキスシーンをはさんで展開される亮太と小春の表情の横に記された、“彼女の【秘密】に気づいて、この恋を運命にすると決めた”のコピーが印象的だ。


映画『僕らのごはんは明日で待ってる』
2017年1月7日(土)全国公開

出演:中島裕翔 新木優子 美山加恋 岡山天音 片桐はいり 松原智恵子
監督・脚本:市井昌秀
原作:瀬尾まいこ「僕らのごはんは明日で待ってる」(幻冬舎文庫)
配給:アスミック・エース
主題歌:『僕らのために...』作詞:ケツメイシ、作曲:ケツメイシ & 小松一也 歌:ケツメイシ(avex trax)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST