湊かなえ原作、主演・本田翼×山本美月映画『少女』新ポスタービジュアル解禁!

(C)2016「少女」製作委員会

(C)2016「少女」製作委員会

ヨル(夜)の綱渡り──。17歳という年代を生きる少女たちは、暗闇のなかで綱渡りをしているような、そんな危うい毎日を生きている。映画『少女』は、湊かなえ(原作)×主演・本田翼、山本美月×監督・三島有紀子=4人の“女性たち”が仕掛ける、“死”にまつわる禁断の世界を描いた長編ミステリー。

今回、今までの白を基調としたポスターから、ダークな世界観をより打ち出した新たなポスタービジュアルが完成した。ポスターには、舞台となる厳格なキリスト教の女子高のパイプオルガンの前で、グレーの制服を着た本田翼演じる由紀と山本美月演じる敦子が寄り添っている様子が描かれている。

さらに、背景にうっすらと入っているのは、劇中でも登場する遺書の文章の一部になり、一体誰の遺書なのかは謎に包まれている。由紀と敦子が着用している制服は、三島監督のこだわりが詰まっており、閉塞的な空間で生きている、籠の中の鳥たちのようなイメージとなっていて、今作のテーマである“闇”を象徴する仕上がりとなっている。


映画『少女』
10月8日(土)全国ロードショー

原作:湊かなえ『少女』(双葉文庫)
監督:三島有紀子(『ぶどうのなみだ』『繕い裁つ人』)
主演:本田翼、山本美月、真剣佑 / 稲垣吾郎
配給・宣伝:東映

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST