【TSUTAYA ビジネスカレッジ】人生の先輩オススメの“仕事を愛したくなる”一本

「TSUTAYAビジネスカレッジ」のDVDと本があれば、毎日が豊かになる! 人生の先輩(パイセン)のコメントも必読!!

「10倍伝わる話し方セミナー」代表 渡辺美紀

今月のパイセン:「10倍伝わる話し方セミナー」代表 渡辺美紀

『言いたいことは1分で! 10倍伝わる話し方』の著者。ビジカレブログ連載中!

「心のモヤモヤが涙とともに流れていく!」

山﨑努さんと本木雅弘さんが演じた「納棺師」の仕事は、観ているだけで、なぜか涙が出ます。どんな仕事でも「本物のプロ」がする仕事は、冷静で、正確で、美しく、人の心を揺さぶるんですね。自分がしている仕事が思い描いていた理想とは違っていたり、「この仕事を続けていていいのか…」と悩んでいる方に特にオススメな一本です。

 『おくりびと』

『おくりびと』

本木雅弘が遺体を清め棺に納める“納棺師”を真摯かつ繊細に演じる感動のヒューマン・ドラマ。ひょんなことから納棺師となった主人公が、特殊な仕事に戸惑いながらも次第にその儀式に大きな意義を見出していく姿と、故人を見送る際に繰り広げられる様々な人間ドラマをユーモアを織り交ぜ丁寧な筆致で描き出す。共演は広末涼子、山崎努。監督は「陰陽師」の滝田洋二郎。所属していた楽団の解散を機に、妻と共に山形へと帰郷した大悟。“旅のお手伝い”という求人広告を見て面接へと向かうが、それは“旅立ち”をお手伝いする“納棺師”という仕事だった。そのまま、社長の佐々木に半ば強引に採用されてしまった大悟だったが…。

⇒作品紹介・レビューを見る

明日を切り開くDVD

「TSUTAYAビジネスカレッジ」が発売する新作や関連作のほか、講師たちがオススメするDVDをご紹介!

『言いたいことは1分で! 10倍伝わる話し方』

渡辺美紀が3000人以上に指導して編み出した「簡単実行、すぐに役立つ」10のルール。すぐに効果を実感できるノウハウが満載!

DVD:ビズハーツ レンタル中
本:渡辺美紀/著 幻冬舎 1,300円(税抜)

⇒作品紹介・レビューを見る

『たった一言伝え方を変えるだけで、仕事の9割はうまくいく』

「役立つことが実証済みのルール」を厳選。できる人がさりげなく実行している「伝え方」の習慣を、渡辺美紀が具体的に紹介する。

DVD:TSUTAYAビジネスカレッジ レンタル中
本:渡辺美紀/著 KADOKAWA 1,300円(税抜)

⇒作品紹介・レビューを見る


より詳しい情報&お得な情報はビジカレHPで!

■有名著者が書く、「学べる」ブログ記事が無料で見放題!
■300を超える「学べる」コンテンツをご紹介!
■「学び」に関する情報がいっぱいのメルマガ会員も募集中!

TSUTAYA ビジネスカレッジ
http://tsutaya-college.jp/


TSUTAYAビジネスカレッジ/人気講師のビジネス本が映像化されて登場! 語学力や営業力、コミュニケーション術、話し方。日常でもビジネスシーンでも役立つシリーズをTSUTAYAだけでレンタル中です。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST