【注目の話題作!】超絶観たい映画−今月のイチオシは『ロスト・バケーション』

有名無名を問わず絶対観たくなる作品を、洋画担当者が“超絶観たい”ポイントとともにご紹介! 自分好みの作品が必ず見つかるはず。

『ロスト・バケーション』

『ロスト・バケーション』

秘境のビーチに特大ザメ出現! 美女サーファーの壮絶サバイバル

『ゴシップガール』のブレイク・ライヴリー主演によるパニックホラー。ひと気のないビーチでサーフィンを楽しむ女子医学生がサメに襲われ、重傷を負って岩礁に逃げる。絶体絶命の状況で彼女は生き延びられるか!? 満潮が迫る岩礁を中心にしたワンシチュエーションの設定がスリリング。医学知識を生かして傷の処置をし、逆転の機会をうかがうヒロインの奮闘が熱い!

『ロスト・バケーション』

[ココが超絶!]ブレイク・ライヴリーがほぼ一人芝居でサーファーを熱演

ライヴリーが医学生を熱演。ほぼ全編にわたり無人状態のビーチで、セクシーなビキニを身に着けサーフィンやスイミング、潜水に挑み、サメとの攻防を体当たりで魅せる。緊迫した物語のなか、彼女の美しさに目を奪われる。

『ロスト・バケーション』

監督は『フライト・ゲーム』などの鬼才ジャウマ・コレット=セラ

監督のジャウマ・コレット=セラは『ラン・オールナイト』など特にスリラーの分野で才気を発揮する俊英。エピソードを丁寧に積み重ねながら、効果的なショック描写を交えて恐怖をジワジワと高める演出は絶品だ。

『ロスト・バケーション』

『ロスト・バケーション』

11.23 RENTAL
'16年・米
監督・製作総指揮/ジャウマ・コレット=セラ
出演/ブレイク・ライヴリー、オスカル・ハエナダ、ブレット・カレン

⇒作品紹介・レビューを読む

(C)2016 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

『アンフレンデッド』

『アンフレンデッド』

全米で大ヒットした新感覚ホラー 死んだ女子高生がSNSで復讐!?

全編を通じ一個人のPC画面で見せるホラー。ビデオチャット中の女子高校生たちのPC画面に、亡き友人ローラ(ソッサマン)のアカウントが現れる。彼女は自分の醜態を撮った動画がネットに上がったことを苦に自殺したはず。“ローラ”は友人たちの醜いウソを次々と暴露し、彼らに死をもたらしていく! 姿なきアカウントがモニター上で静かに若者たちを追い込んでいく過程がコワイ。

『アンフレンデッド』

[ココが超絶!]PC画面のみで全編が構成され、固定された視点で恐怖が加速

全編固定のPC映像で、かつSNSに特化した画作りが斬新。ビデオチャット中の各人の映像と音声以外に、マウスポインターのランダムな動き、文章のたび重なる修正などで登場人物たちの恐怖をリアルに表現する。

秀作の宝庫! POV(主観)ホラー

POV方式=主観映像のみで構成された作品は、自然とリアリティや臨場感が高まる。『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』『パラノーマル・アクティビティ』など、特にホラーとの相性は抜群だ!

『アンフレンデッド』

『アンフレンデッド』

12.9 RENTAL
'14年・米
監督/レヴァン・ガブリアゼ
製作/ティムール・ベクマンベトフ
出演/シェリー・ヘニッヒ、モーゼス・ストーム、ウィル・ペルツ、ヘザー・ソッサマン

⇒作品紹介・レビューを読む

(C)2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

(文:相馬学)

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST