【TSUTAYA ビジネスカレッジ】人生の先輩オススメの“日本人として観なければならない”一本

「TSUTAYAビジネスカレッジ」のDVDと本があれば、毎日が豊かになる! 人生の先輩(パイセン)のコメントも必読!!

株式会社原田教育研究所 代表取締役社長 原田隆史

今月のパイセン:株式会社原田教育研究所 代表取締役社長 原田隆史

著書に『カリスマ体育教師の常勝教育』『大人が変わる生活指導』(日経BP社)など多数。

「志とは何か? 人の役に立つ仕事とは?」

時代を超えて語りかける人間の生き方論がぎっしり詰まった、日本人であることを誇りに思える映画です。時代劇の枠組みを越えた最新のアクション映画であり、コメディ映画であり、恋愛映画でもある。あらゆる人に感動を与えるこの一本は、今でも年に数回は必ず鑑賞するほど、私の中の映画に対する基準となっています。

 『七人の侍』

『七人の侍』

戦国時代の貧しい農村を舞台に、野盗と化した野武士に立ち向かうべく農民に雇われた侍たちの闘いを描いた作品。黒澤明監督による日本映画の傑作。麦の刈入れが終わる頃。とある農村では野武士たちの襲来を前に恐怖におののいていた。百姓だけで闘っても勝ち目はないが、麦を盗られれば飢え死にしてしまう。百姓たちは野盗から村を守るため侍を雇うことを決断する。やがて、百姓たちは食べるのもままならない浪人たち7人を見つけ出し、彼らとともに野武士に対抗すべく立ち上がる…。

⇒作品紹介・レビューを見る

明日を切り開くDVD

「TSUTAYAビジネスカレッジ」が発売する新作や関連作のほか、講師たちがオススメするDVDをご紹介!

『母親だからできること メシが食える大人に育てるために 子育ての落とし穴』

高濱正伸が独自の「赤い箱(幼児期)」「青い箱(思春期)」の概念を用いて、魅力的な大人に育てるための方法を伝授する!

DVD:TSUTAYAビジネスカレッジ レンタル中

⇒作品紹介・レビューを見る

『本当に頭がいい子の育て方』

TV番組出演で話題の塾講師、高濱正伸が説く、地頭がいい子の育て方と、子どもが社会で輝くために持つべき「7つの力」とは?

DVD:TSUTAYAビジネスカレッジ レンタル中
本:高濱正伸/著 ダイヤモンド社 1,500円(税抜)

⇒作品紹介・レビューを見る


より詳しい情報&お得な情報はビジカレHPで!

■有名著者が書く、「学べる」ブログ記事が無料で見放題!
■300を超える「学べる」コンテンツをご紹介!
■「学び」に関する情報がいっぱいのメルマガ会員も募集中!

TSUTAYA ビジネスカレッジ
http://tsutaya-college.jp/


TSUTAYAビジネスカレッジ/人気講師のビジネス本が映像化されて登場! 語学力や営業力、コミュニケーション術、話し方。日常でもビジネスシーンでも役立つシリーズをTSUTAYAだけでレンタル中です。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

原田隆史

生年月日1960年8月13日(58歳)
星座しし座
出生地大阪府

原田隆史の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST