【映像】映画『コウノトリ大作戦!』声優初挑戦のアンジャッシュ渡部が変顔で叫びまくる!?

『コウノトリ大作戦!』

『コウノトリ大作戦!』/(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

映画『コウノトリ大作戦!』が11月3日(いいお産の日)より大ヒット公開中。日本語吹き替え版の声優をアンジャッシュが務め、「吹き替えが上手!」「初挑戦とは思えない」といった絶賛の声があがっている本作。この度、渡部建が演じる主人公のコウノトリ、ジュニアが散々な目にあう本編映像が到着した。1秒に1回以上のペースで変顔を連発し、ずっと叫びっぱなしというハイテンションな演技に挑戦した?

今回到着した映像で描かれるのは、赤ちゃんを運ぶジュニアと人間の女の子、チューリップが、赤ちゃんの可愛さに夢中の狼の群れから逃走するシーン…

コウノトリ達はガラスを視認することができないにもかかわらず、彼らが逃げ込んだのはガラス工場の、不規則にガラスが並べられたフロア。ジュニアは少しでも進めばガラスに衝突してしまい、その度に爆笑必至な“変顔”が映し出され、渡部の“悲鳴”が響く。果たして、ジュニアとチューリップは力を合せて、“ガラスの迷宮”を脱出することができるのか? 緊迫感溢れながらも爆笑必至のシーンだ。

トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』といった作品を手がけた,本作の監督のダグ・スウィートランドは、「こういったジョークやユーモアを、劇中にはかなり多く盛り込んでいる。言語や人種に関係なく、直感的に楽しめる映画を作ることが僕らの狙いなんだ。他の大手スタジオでは、ここまでユーモアを取り入れることは難しいと思う」と語り、彼の経歴の中でも類を見ない程にちりばめられたユーモアやジョークの量と、それによって作り上げた作品の“楽しさ”に自信を覗かせた。

既に本作を鑑賞した人々からは、「ジュニアがガラスにぶつかりまくるシーンが面白かった」「笑いどころが多くて、子供と一緒に楽しめた」といったコメントがSNSに多数アップされており、こういった楽しさが多くの鑑賞者の心を掴んだことは間違いないといえるだろう。


映画『コウノトリ大作戦!』
絶賛公開中

監督:ニコラス・ストーラー、ダグ・スウィートランド 
脚本:ニコラス・ストーラー
製作:ブラッド・ルイス,p.g.a.ニコラス・ストーラー,p.g.a.
製作総指揮:フィル・ロード、クリストファー・ミラー、グレン・フィカーラ、ジョン・レクア、ジャレッド・スタ
原題:STORKS
声の出演:アンディ・サムバーグ、ケルシー・グラマー、ケイティ・クラウン、キーガン=マイケル・キー、ジョーダン・ピール、ジェニファー・アニストン、タイ・バーレル、ダニー・トレホほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジョン・ラセター

生年月日1957年1月12日(61歳)
星座やぎ座
出生地アメリカ・カルフォルニア州ハリウッド

ジョン・ラセターの関連作品一覧

ピート・ドクター

生年月日1968年8月10日(50歳)
星座てんびん座
出生地米・ミネソタ・ブルーミントン

ピート・ドクターの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST