映画『家族はつらいよ2』予告&ビジュアル解禁!新キャストの出演情報も発表

 

(C)2017「家族はつらいよ2」製作委員会

山田洋次監督の最新作で、2017年5月27日に公開を迎える映画『家族はつらいよ2』から、予告編とポスタービジュアルが解禁。併せて、新キャストの出演情報が発表された。

予告編は、数々の名作を世に生み出してきた山田監督が、監督人生で初めて脚本を書き下ろし、自ら演出を務めたもの。お馴染みの平田家のメンバーに加え、豪華キャストが一挙に集結。<映画館では大いに笑って、楽しんで映画を観て欲しい>という山田監督の思いが詰まった、今までに無い予告編に仕上がっている。

さらに、横尾忠則が手がけたポスタービジュアルも併せて解禁。横尾が山田監督作品のポスターをデザインするのは、『東京家族』『家族はつらいよ』に続き三度目。日本を代表する芸術家・横尾が持つ唯一無二の感性と、山田洋次監督の映画の世界観が見事に融合した、今までに無いポスタービジュアルは必見だ。

映画の撮影中、横尾は週に2~3回ほど、山田監督とスタッフが使用するスタッフルーム内で絵を描き、時にはセットを見に来て撮影現場を体感したり、山田監督やスタッフと創作についての様々な会話を重ねるうちに、新しい着想を得たという。ポスターに描かれた出演者の特殊なライティングは、映画の撮影の合間を縫って横尾と山田監督立ち会いのもとで撮影され、キャラクターの多彩な表情を切り取ったものになっている。

このポスターは限定1000枚しか存在せず、その全てにナンバリングが施されている超レアもの。予告編とポスターは12月10日から順次、全国の劇場にて展開される予定だ。また、未発表の出演者も解禁となった。中村鷹之資、丸山歩夢、徳永ゆうきが前作に引き続き出演しているほか、あの笑福亭鶴瓶がまさかの役どころで特別出演しているとのこと。


映画『家族はつらいよ2』
2017年5月27日(土) 全国ロードショー

原作・監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
音楽:久石譲
撮影:近森眞史
美術:倉田智子 小林久之
照明:渡邊孝一
編集:石井巌
録音:岸田和美
プロデューサー:深澤宏 三好英明
出演:橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優
藤山扇治郎 オクダサトシ 有薗芳記 広岡由里子 近藤公園 北山雅康 徳永ゆうき 小林稔侍 風吹ジュン 中村鷹之資 丸山歩夢 劇団ひとり 笑福亭鶴瓶(特別出演)
制作・配給:松竹株式会社

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

橋爪功

生年月日1941年9月17日(76歳)
星座おとめ座
出生地大阪府

橋爪功の関連作品一覧

中嶋朋子

生年月日1971年6月5日(47歳)
星座ふたご座
出生地東京都

中嶋朋子の関連作品一覧

吉行和子

生年月日1935年8月9日(83歳)
星座しし座
出生地東京都

吉行和子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST