おすすめ度、満足度とも90%超え!TSUTAYA『JOY』試写会レポート

(C)2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

(C)2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

2017年2月上旬、都内にて映画『JOY』(日本未公開)のTSUTAYA会員限定の特別試写会が開催された。本作は、『世界にひとつのプレイブック』デヴィッド・O・ラッセル監督が同作で共演したジェニファー・ローレンスを主演に迎えた作品。ブラッドリー・クーパーロバート・デ・ニーロも引き続きの共演となった。

【作品概要】

ゼロから億万長者になった女――。

子供の頃からモノづくりが大好きだったジョイは成長してシングルマザーとなり、祖母と母と同居して2人の子供の面倒をみながら貧しく冴えない日々を送っていた。そんなある日、割れたグラスを掃除したモップを絞っていて手を切ったことから、触らずに絞れるモップを発明しようと思いつく。父の恋人に投資を頼み、彼の経営する工場でモップを作り上げるがまったく売れない。そんな折、元夫のつながりでショッピングチャンネルQVCのニールと知り合った彼女は、モップを番組で紹介してもらえることになったが…。

失うものは何もない…女性の強さが良く見えた

当日、この映画を鑑賞したユーザーからは主演のジェニファーに対する共感が多く見られた。

・何度もふりかかる苦難を乗り越えた彼女に大きな拍手!!(60代・女性)
・事実は小説よりも奇なり、ですごく面白かった。失うものは何もない…女性の強さが良く見えた。(40代・女性)
・ヒロインの前向きさに勇気をもらいました(50代・女性)
・諦めないことって大切だと改めて思った(30代・女性)
・くじけないジョイが素晴らしかったです(40代・女性)
・女性のサクセスストーリーって珍しい。スカッとする気持ちいい映画でした(40代・女性)

また、「DVDスルーなのが残念です。ただのサクセスストーリーじゃなくて良いと思いました」と、劇場公開されなかったことへ残念がるコメントも。

おすすめ度、満足度とも90%超え!

この日、試写会に参加してくれたユーザーが書いてくれたアンケートによると、おすすめ度は90%、満足度に至っては91.3%と両方共高い結果に終わり、22日のパッケージリリースに弾みを付ける形となった。


映画『JOY』
2017年2月22日より Blu-ray&DVD発売・レンタル開始

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジェニファー・ローレンス

生年月日1990年8月15日(28歳)
星座しし座
出生地アメリカ・ケンタッキー州

ジェニファー・ローレンスの関連作品一覧

ロバート・デ・ニーロ

生年月日1943年8月17日(75歳)
星座しし座
出生地

ロバート・デ・ニーロの関連作品一覧

エドガー・ラミレス

生年月日1977年3月25日(41歳)
星座おひつじ座
出生地ベネズエラ・カラカス

エドガー・ラミレスの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST