鈴木奈々、2016年は「濡れた年」-ゴーストバスターズ ブルーレイ&DVD発売記念イベント

鈴木奈々

鈴木奈々

15日、東京・練馬のとしまえんにて、映画『ゴーストバスターズ』のブルーレイ&DVD発売される記念イベント、X’masフェイスツリー点灯式が開催された。イベントには、タレントの鈴木奈々が登場した。

鈴木奈々がツリーになって出現!

会場には、映画の主要なゴースト「ローワン」を模した巨大像が出現。鈴木のオーバー気味なアクションを合図に、プロジェクションマッピングによって、ローワンがクリスマスツリーに早変わりを見せた。

そんな自身がクリスマスツリーの一部となった鈴木。クリスマスの思い出について聞かれると「旦那さんに去年はクリスマスプレゼントで、スタッドレスタイヤをあげました!彼の実家が山形なんで、すごい喜んでいましたよ」となんとも奇想天外な去年のプレゼントを発表し会場を沸かせた。「今年のクリスマスは、旦那さんと一緒にとしまえんデートしたいですね…」と発言。クリスマスの予定に思いを馳せながらも、「でも、焼き肉デートも捨てがたいな…」と楽しみにしている様子だ。

「来年も全身タイツを全力で着ます!」

鈴木奈々

鈴木奈々

また、今回のイベントのメインである映画『ゴーストバスターズ』については「メッチャ笑いました! あと勇気をもらいました! バラエティ(番組)の仕事とかで悩んだりもしたことがあるんですけど、この映画を見て悩みが全部吹き飛びました。また、女性が主人公だから自分と重なるところもあって、すっごく楽しめました」と本作の魅力をアピールした。

また、日本語吹き替えに友近や、椿鬼奴など女芸人が出演していることについては、「えーーー!! 全然知らなかった! 私最後の文字のヤツ見てなくて(エンドロール)、そうだったんですね! スゴイ!」と驚いた様子を見せた。

そんな声優について、「挑戦してみたいですか?」との質問に対しては「声優は、やりたくないです(笑)。だって、そんなに覚えられないし、文字読めないし! 私はバラエティー一筋で頑張ります! 来年も全身タイツを全力で着ます!」とバラエティに尽力していく思いを熱く語った。また、今年一年を総括して「濡れた年でしたね…。ドッキリとかで、ローションまみれになったり…」とバラエティ漬の一年を振り返りイベントを締めくくった。

今回のローワン像は、としまえんにて12月25日まで展示。今回鈴木が行ったプロジェクション・マッピングによるフェイスツリーのアトラクションは17日(土)、18日(日)の2日間限定で実施される。

(取材・文/nony)

ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ

出演者 メリッサ・マッカーシー  クリステン・ウィグ  ケイト・マッキノン  レスリー・ジョーンズ[女優]  チャールズ・ダンス  マイケル・ケネス・ウィリアムズ  クリス・ヘムズワース  セシリー・ストロング  アンディ・ガルシア  ニール・ケイシー
監督 ポール・フェイグ
製作総指揮 ポール・フェイグ  ジェシー・ヘンダーソン  ダン・エイクロイド  トム・ポロック  ジョー・メジャック  アリ・ベル  ミシェル・インペラート・スタービル
脚本 ケイティ・ディポルド  ポール・フェイグ
音楽 セオドア・シャピロ
概要 1984年に大ヒットした「ゴーストバスターズ」を、主演にメリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグら人気コメディエンヌ4人を起用してリブートした痛快ホラー・コメディ。専門の会社を立ち上げ幽霊退治に乗り出した個性的なダメダメ女子4人組が、ニューヨークを跋扈するゴーストたちを相手に自作の武器を駆使して立ち向かうさまをコミカルに描き出す。監督は「デンジャラス・バディ」のポール・フェイグ。ニューヨーク。名門大学で真面目に教鞭をとる物理学教授のエリン。ところが、彼女がかつて書いた心霊現象に関する本がネットに出回り、それがバレて最終的に大学を追われるハメに。原因はエリンの昔なじみで女性科学者のアビー。今も天才で変人の女性エンジニア、ジリアンをアシスタントに心霊研究を続けていたが…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST