ベン・アフレック主演 サスペンス・アクション映画『ザ・コンサルタント』日本版オリジナル本予告解禁!

©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

昼は田舎のさえない会計士の仮面をかぶり、夜は裏社会の掃除屋として巨悪に対峙する謎の男“クリスチャン・ウルフ”。政府、マフィア、巨大企業――アメリカ裏社会を、たった一人でかき回すこの男、一体何者だ!? ベン・アフレック主演で贈るサスペンス・アクション映画『ザ・コンサルタント』が2017年1月21日(土)より全国公開となる。

今回、待望の日本版オリジナル本予告が解禁!ベン・アフレックがほぼスタントなしで挑んだ怒涛のアクションが連続! そして、まるでばら撒かれたパズルのように、多くの謎に満ちたストーリーが展開する映像に仕上がっている。解禁となった映像では、激しいアクションシーンだけでなく、謎のベールに包まれていたクリスの過去が少しずつ明らかに!クリスの幼少期と思われる少年が「お前は生まれつき人と違う。どう活かすかはお前次第だ」と何者からか諭される映像や、囚人服を着たクリスが服役囚に「後戻りはできないぞ」と忠告されるシーンが収められ、クリスの正体がますます気になる映像に仕上がっている。

【本予告の5つの注目ポイント】

1:強靭なバットマンが無双の強さを手に入れた! ベン・アフレックが肉体改造!
『バットマン vs スーパーマン』のクランクアップ直後に撮影に臨んだベン・アフレック。バットマンの強靭な肉体に加え、スタント・コーディネーターのフェルナンド・チェンは、より実践的な肉体改造をプロデュース。「バットマンの映画では、彼はとくにかく体を大きくし、筋肉をつけていたが、主人公クリスはもっしなやかに、素早く、直線的に、瞬発的に、動かなければならない。僕たちは多くのダイナミックな動きで彼の体をマーシャルアーツ用に調整していった」とコメントしています。監督を務めるギャビン・オコナーは「クリスの場合、暴力が必要となれば、彼はできるだけ素早く、そして無駄な動きをせずに敵を倒すはずだと考えたんだ。すべては計算だからね」とクリスならではの戦い方について明かしている。

2:最も実践的な格闘術“シラット”をマスター!スタントなしでアクション披露!
あらゆる敵を寄せ付けない無双の強さを誇るベン・アフレック演じるクリスチャン・ウルフ。その技は、外科医のように精密で、相手を一瞬で仕留める“最も実践的な武術”と名高いインドネシアの伝統的な格闘術”シラット”です。特殊部隊やアメリカ海兵隊でも取り入れられており、劇中でクールな表情を微塵も変えることなく、たった一人で組織を壊滅に追い込んでいきます! ベン・アフレック本人は、クランクインの数か月前から徹底的にトレーニングを積みシラットを習得。ベンは「トレーニングはとても激しく、ほぼすべてのスタントを自分でこなすのは大変だったけれど、きちんと出来たときは美しく優雅でもあった。それが残酷なシーンであってもね。」と撮影を振り返っている。

3:狙撃スキルも超一流!たった2か月でプロ驚きのレベル!
高度な身体能力の他、自家用トレイラ―に大量のマシンガンを隠し持ち、高度なガンスキルと狙撃の能力で数々の敵を圧倒するクリスチャン・ウルフ。狙撃の超一流レベルになるため、ベン・アフレックはまず、限られた空間で銃の練習を開始。その後狙撃の練習。銃器によって扱い方が異なるため、数年トレーニングを積み習得しなければならないところ、持前のセンスでなんと2カ月もしないうちにプロレベルをマスター!プロのスタントマンたちを驚愕させた。

4:特殊能力を持って生まれた幼少期と、囚人服を着たクリス…謎に包まれた過去が明らかに!?
最強無双のアクションだけでなく、正体が謎のベールに包まれているクリスだが、今回その過去が少し明らかに…!クリスの幼少期と思われるシーンでは、何者かに「お前は生まれつき人と違う。どう活かすかはお前次第だ」と諭され、天才的頭脳を持ち合わせていることと何か関係があることが窺えつ。
さらに、囚人服を着たクリスが刑務所のような場所で「後戻りはできないぞ」と忠告されている…。一体、声の正体は何者なのか?壮絶なアクションだけでなく、クリスの過去の謎にも期待が高まる。

5:謎の男、その真の目的とは…!?すべてのピースが揃う時、驚愕のラストが待ち受ける!
15年分の帳簿をたった一晩で調べ上げるほどの天才的頭脳を持ち合わせた会計士、麻薬カルテルや武器商人といったマフィアたちをたった一人で壊滅させるほどの最強無双さを持ち合わせた腕利きの殺し屋という真逆の顔を持ち合わせているクリス。調べれば調べるほど謎が深まるその正体に、ついにアメリカ政府の捜査課キングらにも目をつけられてしまう!国家、マフィア、一流企業にも追われるクリスが法を犯してまで行いを止めようとしないのは何故なのか…?そしてその巨額の報酬はどこへいくのか…? 散らばったパズルのすべてのピースが揃う時、驚愕の真実が明らかに!

そして、一足先に公開となった全米では、興行ランキング初登場No.1を記録! 米評論サイト“Rotten Tomatoes”の観客評価は87%、シネマスコア社が行う観客調査では「評価A-」という高成績を叩き出した本作。世界中から期待が寄せられる本作の魅力は何といっても謎に包まれた主人公のキャラクター!アフレックは「クリスは徹底的に鍛えられたファイターであり、もう一方で彼は数学に関して並外れた才能を持つ人物。ひとりの人物の個性としては相反するものに思える側面は、僕がそれまでに演じたどんな役柄とも違っていて、とても興味深いと同時に取り組み甲斐があったんだ」とクリスを分析し、コメント。

監督を務めたギャビン・オコナーは「ストーリーの中心にいるこの非常に魅力的なキャラクターに私は惚れこみ、掘り下げたいと思った。彼はどういう経緯でこういう人間になったのか?どうしてこれほど無敵にファイターになったのか?物語には絡み合うパズルが盛り込まれているので、非常に知的な要素が生まれ、ものすごく面白いものになっているよ」と本作の仕上がりに自信に満ちたコメントを寄せている。


映画『ザ・コンサルタント』
2017年1月21日(土) 丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国公開

出演:ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J.K.シモンズ、ジョン・バーンサル、ジーン・スマート、シンシア・アダイ=ロビンソン、ジェフリー・タンバー、ジョン・リスゴー
原題:The Accountant
公開日:(US)2016年10月14日
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ベン・アフレック

生年月日1972年8月15日(46歳)
星座しし座
出生地

ベン・アフレックの関連作品一覧

アナ・ケンドリック

生年月日1985年8月9日(33歳)
星座しし座
出生地ポーランド

アナ・ケンドリックの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST