中島裕翔の「付き合ってぇやぁ」に関西女子絶叫!映画『僕らのごはんは明日で待ってる』関西試写会

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』関西試写会

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』が、関西では初めてとなる試写会を開催し、主演の中島裕翔、ヒロイン役の新木優子、市井昌秀監督が登壇。3人は本作のキーワードである”うるキュン”エピソードや、クリスマスの思い出トークを披露したほか、中島からは関西弁で”うるキュン”メッセージのプレゼントがあった。

関西にはどのようなイメージを持っているかと質問された一同。中島が「そうですね。あの、結構強そうな方が多いんじゃないかと(苦笑)」と話すと、新木は「良い意味で、ですよね」とフォロー。中島は「全員が全員というのではもちろんありませんよ(笑)。公共の交通機関を使って関西にやってきたとき、ファンの方にお会いしたりするんでけど…すごい勢いで駆け寄ってきたりとか、大きな声で声をかけてられるので、そういう意味で『強い』なぁという印象です(笑)。東京だとそのあたりは、控えめなイメージですかね」と付け加え、「お笑いのセンスは、繊細ですよね本当に。僕らライブとかでMCやるんですけど、大阪の公演のときは、ちょっと緊張しますもん。どう評価されるのかな、『笑わせなアカンなぁ』って(中島の関西弁に、会場沸く)」とも話した。

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』関西試写会

中島演じる亮太は、恋愛下手で無口なネガティブ男子。自分はどうかと問われた中島は、「心のどこかでポジティブに楽しめば大丈夫、大丈夫っていい聞かせるんですけど、作品に入る前だと不安要素が勝ってしまいがちですね。今回はラブストーリー初挑戦だったんですけど、新木さんとの共演で、どんなふうに演じられるかなとか、お互いの距離感が近づくにつれ成長し、見ごたえも増す作品になると思うので、そこをうまく演じられるかなと考えたりしましたね。恋愛については、自信がないほうなので…小学生の頃なんて、遠回しに好きって言うタイプでした(笑)」と回答。

これを聞いた新木は、役柄を交えながら友人とのエピソードを披露。「小春は、超ポジティブな女性なのですが、私自身のエピソードで言えば、今年クリスマス・イヴにお休みをいただいたので、友人を誘ってみたら、みんな予定があって断られたんですね。それで、みんな充実していて幸せなクリスマス・イヴを過ごすんだなぁって…思った自分が、すごくポジティブだと思えました(笑)」

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』関西試写会

撮影現場の様子について中島は、「新木さんとは同世代ということもあり、共通の話題も多かったですね。そういう意味でも、現場ではずっと亮太と小春でいられた気がしています」と述懐。新木は「中島さんのモノマネが楽しかった!(会場、沸く)」と明かし、「ドアが閉まるやつ、やってくださいよ(笑)」と無茶ぶり。「ふりがザツ(笑)」と苦笑した中島だが、「ドアが閉まる時に、ある生きものになります…あぁ。ドアが閉まるぅ~ウーパールーパー」とネタを披露し、会場を爆笑させた。

「思い出に残っているクリスマス」は?という質問を受けた中島。「Hey! Say! JUMPのメンバーで毎年、クリスマス・プレゼント交換会をするんですよ。某音楽番組出演時、結構時間が空くんですが、それでプレゼント交換会を始めるようになりまして。値段を決めて、くじ引きで交換するんですけど、ある時、八乙女光のを引き当てたんですが『軽めの箱の中に、ちっちゃい象の置物(笑)』。(観客から、かわいいの声があがり)カワイイ?センスがちょっと、よくわかんないけど(笑)。みんな結構実用的なものだったりするのに。知念(侑李)なんかは、お取り寄せギフトだったり」とグループならではのクリスマスの過ごし方を紹介。

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』関西試写会

監督が「あ、その象があって、今回映画で『象に乗れた』のかも、ですよ」と語ると、中島は「このあと、映画で確かめてください。タイに行って、象に乗ってるシーンがあるんです。ってことは、これは光くんのおかげなのかも。ありがとう、光くん!(笑)」と感謝のコメント。一方の新木は、「やっぱり、クリスマスはプレゼントが一番うれしいですよね。中学2年の時に、当時なかなか手に入らなかった『たまごっち』が、頭のうえに置いてあってすごいテンションが上がりましたね」と明かした。

当日は、中島から一足早い「クリスマス・プレゼント」として、関西弁で“うるキュン”メッセージが贈られる一コマも。「ハードル上げすぎですよ、緊張するぅ」とおどけた中島だが、「どうしよう。めっちゃ好きなんやけど、付き合ってぇやぁ」と話すと、会場には大歓声がこだました。これには新木も、「いやぁ、もう。いまのは100%“うるキュン”ですね」と太鼓判を押していた。


映画『僕らのごはんは明日で待ってる』
2017年1月7日(土)全国公開

出演:中島裕翔 新木優子 美山加恋 岡山天音 片桐はいり 松原智恵子
監督・脚本:市井昌秀
原作:瀬尾まいこ「僕らのごはんは明日で待ってる」(幻冬舎文庫)
配給:アスミック・エース
主題歌:『僕らのために...』 作詞:ケツメイシ、作曲:ケツメイシ & 小松一也 歌:ケツメイシ(avex trax)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST