中川大志主演映画『ReLIFE』の予告動画で井上苑子カバーのケツメイシ「さくら」が初解禁!

『ReLIFE』予告動画解禁!

『ReLIFE』予告動画解禁!/(C)2017「ReLIFE」製作委員会 (C)夜宵草/comico

中川大志×平祐奈のW主演で贈る、人気マンガアプリ「comico」で1位コミックの実写映画化『ReLIFE リライフ』。主演の中川と平をはじめ、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大ら瑞々しさと演技力を兼ね備えた、今最も旬なキャストが勢ぞろい。今回、そんな大注目の本作の、映画本編映像が本邦初公開となった!

本日解禁された30秒の予告篇映像では、井上苑子がカバーしエンディングテーマに起用されたケツメイシの名曲「さくら」が収められている…。

ストーリーの内容と曲、歌声が見事に融合し、「もっと続きが見たい!」「公開まで待ちきれない!」と、思うこと間違い無しの予告映像だ。更に、ラップパートでは、スペシャルコラボが決定! 詳細は後日発表を予定されているので、お見逃しなく!

企画プロデューサーコメント エンディングテーマ曲;「さくら」の起用理由

誰もが知る2005年にリリースされたケツメイシの大ヒットソング「さくら」。本映画の主人公の海崎(27歳)が中高生の青春時代に聴いていたであろう曲という目線で、10年前の名曲を探していたところ、「さくら」に出会いました。楽曲の中で歌われる歌詞の世界観は、まさに作品にぴったり。 この曲しかない! と運命的なものを感じ、カバーのオファーをしました。

映画を見終わり、エンディングでこのメロディーが流れたとき、 切ない涙を流せる、そんな作品になればと思っております。

>関連記事「【実録】映画『ReLIFE』の中川大志が律儀すぎて“秒”でファンになるレベルだった!」

>「ReLIFE」の記事をもっと読む


映画『ReLIFE リライフ』
2017年4月15日(土)全国公開予定

【ストーリー】
大学卒業後、入社した会社をたった数ヶ月でやめてしまった海崎新太。そんな海崎に、“リライフ研究所”の所員と名乗る謎の男がある実験への参加を提案する。その実験とは、薬で17歳に若返り、1年間限定で高校生活を送るというものだった。

27歳男子の青春学園生活。17歳に若返った海崎は個性豊かな仲間たちとの関わりの中で、今を生きることに前向きになっていく。さらに、コミュニケーション音痴の女子高生・日代に恋をするのだが…。1年間の実験が終わると周囲の人間の海崎についての記憶は一切消えてしまうのだった。海崎と日代の運命は…?

原 作: 夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監 督: 古澤 健
脚 本: 阿相クミコ
出 演: 中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大
企 画: カルチュア・エンタテインメント
配 給: 松竹
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST