中島裕翔、話題の「にゃんごすたー」が見せたドラムテクに驚愕「夢の一つが叶いました!」

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』大ヒット御礼舞台挨拶

7日に初日を迎え、大ヒットスタートを切った映画『僕らのごはんは明日で待ってる』が、16日に中島裕翔、新木優子、市井昌秀監督による大ヒット御礼舞台挨拶を実施。中島はサプライズ登場した「にゃんごすたー」が披露したドラムテクニックについて、「夢の一つが叶いました!」と語った。

中島らが登壇すると、女性の姿が目立った客席からは大きな歓声と拍手の嵐が起こった。「公開から少し経ちますが、色々な方に観ていただけているなと実感しています!」と笑顔で挨拶した中島に続き、新木は「今日集まっていただいた方々にも感謝しています!」とにっこり。

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』大ヒット御礼舞台挨拶

超ネガティブな主人公・亮太(中島)と、超ポジティブな小春(新木)が、互いに出会いを通じて成長していく姿に、「“うるキュン”した」と感動の声が多く寄せられている本作。MCから「自分が変われたな、成長できたなと感じる出会い」について聞かれた中島は、「この作品と出会えたことが、自分が変わるきっかけとなりました。撮影中、色々な方とお芝居をさせていただき亮太として生きていく中で、亮太のセリフが胸に響いたり、また些細なことですが、ご飯は良く噛んで食べようとか、食事の時間を大切にしようとか考えました」とコメント。

これを受けた新木は、「撮影中は大学の卒業間近で、社会人になる一歩手前の良いタイミングでこの作品と出会えて、親孝行していこう、周りの方を大切にしていこうと感じられたので、この作品を通じて、心が成長したなと思います」と答えた。一方の市井監督は、「最近、結婚記念日がありまして、サプライズで妻をレストランに連れて行ったのですが、店員さんから『3年前の記念日もここでランチしてくれましたよね』って言われたんです。ただ、僕も妻も忘れてしまっていて(笑)、やっぱり記念日などは大切にしていかなきゃなと改めて思いました」と意外なエピソードを明かして会場を沸かせた。

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』大ヒット御礼舞台挨拶

当日は大ヒットのお祝いとして、自らもドラムを演奏する中島が会いたいと願っていた、ドラムが超絶上手い青森県黒石市出身のゆるキャラ「にゃんごすたー」がサプライズ登場。驚く中島らを後目に、にゃんごすたーは登壇するや素早くドラムセットに着席。多くのTV番組でも取り上げられたX JAPANの名曲「紅」、本作の主題歌「僕らのために...」(ケツメイシ)を続けて演奏し、会場を大いに盛り上げた。

急きょお祝いのために駆けつけたというにゃんごすたーは、映画の大ヒットを祝福しつつ、フリップに「うるキュン!」と書き本作を絶賛。中島はにゃんごすたーのサプライズ登場について、「ドラムが置いてあって、誰かくることは予想しましたが、まさかにゃんごすたーが来てくれるなんて、本当に分からなかったです。すごく可愛い!生の演奏が聞けて嬉しいです。夢の一つが叶いました!」と大喜びしていた。

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』大ヒット御礼舞台挨拶

イベントでは、中島、新木、市井監督、にゃんごすたーの4人が、【これから叶えたい願いごと】を発表する場面も。一発目に、にゃんごすたーが【彼女ほしい】と披露すると場内は爆笑。中島も「意外と人間的!というか、にゃんごすたーはオスなんですね!(笑)」と笑いながらツッコミを入れた。市井監督が【2人の息子が、太鼓が上達しますように】、新木が【海外旅行に行けますように】と願い事を明かす中、中島は【これからもこの映画が愛されますように】というお願いを披露。「『あの映画観た?』って会話が街で沢山されると嬉しい」と続けて作品愛をのぞかせた。

最後に再びマイクを握った新木は、「この作品を通して、周りの方をより一層大切にしていただけたら嬉しいです。大切な方とぜひ一緒に観て、うるキュンしてください!」と話し、中島は「今日のサプライズを含めて、今すごく幸せな気分です。色々気が付ける映画だなと思いますし、いろんな価値観がある中で、老若男女問わず楽しんでいただけると思います。壁ドンなどは無いですが、壁ドン好きの方が観ても、楽しんでもらいたい。ぜひこの作品を愛してください!」と作品の魅力をアピールしていた。

 

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』大ヒット御礼舞台挨拶


映画『僕らのごはんは明日で待ってる』
大ヒット公開中!

出演:中島裕翔 新木優子 美山加恋 岡山天音 片桐はいり 松原智恵子
監督・脚本:市井昌秀
原作:瀬尾まいこ「僕らのごはんは明日で待ってる」(幻冬舎文庫)
配給:アスミック・エース 主題歌:『僕らのために...』 作詞:ケツメイシ、作曲:ケツメイシ&小松一也 歌:ケツメイシ(avex trax)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST