水谷豊、反町隆史を絶賛「ソリはほんとうに優しいやつです」―映画『相棒』公開記念プレミアイベントin大阪

 

映画『相棒』公開記念プレミアイベントin大阪

2月11日に公開を迎える映画『相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』が、大阪道頓堀にて、「公開記念プレミアイベントin大阪」を実施。主演を務める水谷豊は、相棒である反町隆史について、「ほんとうに優しいやつです」と褒めちぎった。

2000年の誕生以来、10年以上にわたりファンの厚い支持とともに高視聴率を記録してきた『相棒』シリーズ。2008年には遂にテレビの枠組みを超え、初の劇場映画となった『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』が大ヒット。これを皮切りに、2009年に『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』、2010年に『相棒 劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜-』、13年の『相棒シリーズ XDAY』、そして14年の『相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』は、その時代にしかできない挑戦と成功を収めてきた。

 

映画『相棒』公開記念プレミアイベントin大阪

『相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』は、劇場版第4弾にして、4代目相棒・反町隆史がスクリーンに初めて登場する作品。仲間由紀恵、及川光博、石坂浩二、六角精児を始めとする『相棒』オールスターズに加え、ゲストに北村一輝、山口まゆ、鹿賀丈史らを迎え、誰も想像し得ない“真相”と“未来”を描く。

イベント当日、水谷・反町を乗せた船が会場に到着し、二人がステージ上に姿を現すと、ファンは入場時に配られた手旗を振って歓迎。映画本編の重要な場面となるパレードのシーンのような大迫力の光景が広がった。本作は、冠城がメンバー入りして初の映画。ということで、二人には初対面から今に至るまで、お互いのイメージが変わったかという質問がぶつけられた。

 

映画『相棒』公開記念プレミアイベントin大阪

水谷は「今までは、ドラマや映画などを通してソリを見ていましたが、撮影を重ねるにつれソリのことがよくわかってきました。ほんとうに優しいやつです。今までどう思っていたんだという感じですが(笑)」とコメント。一方の反町は、「もともとあまりイメージが良い方ではないので(笑)ちょっと優しいところが見えると、あれ?こいつ良いヤツだな、と思ってもらえるんですよね(笑)」と話し、「水谷さんは、すごいタフな方で、この映画でもアクションがすごいんですけど、僕も負けじと走っていますが、時々おいて行かれます(笑)」と続けた。

都会的な相棒を、敢えてコテコテな大阪で撮影してみては?という提案を受けた水谷は、「ぜひ冠城くんには道頓堀に飛び込んでもらって」と無茶ぶり。これを聞いた反町は、「僕は、上着脱ぐの担当ですからね(笑)。さっきも水着で泳ごうかって行ったら止められましたね(笑)」と話して笑いを誘っていた。

 

映画『相棒』公開記念プレミアイベントin大阪


『相棒-劇場版Ⅳ-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』
2017年2月11日(土) 全国公開

監督:橋本 一 
脚本:太田 愛 
音楽:池 頼広
出演: 水谷 豊、反町隆史、仲間由紀恵 、及川光博 、石坂浩二、北村一輝、山口まゆ、鹿賀丈史

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

水谷豊

生年月日1952年7月14日(66歳)
星座かに座
出生地北海道芦別市

水谷豊の関連作品一覧

反町隆史

生年月日1973年12月19日(44歳)
星座いて座
出生地埼玉県

反町隆史の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST