サムライ・ギタリストMIYAVI 『キングコング:髑髏島の巨神』にカメオ出演!

MIYAVI

MIYAVI

全世界の映画ファンが待望する最大にして"最凶×最強×最恐"の王者“キングコングを描く暴走アドベンチャー・アトラクション超大作『キングコング:髑髏島の巨神』(原題:『KONG:SKULL ISLAND』)が3月25日にいよいよ日本に上陸する。

今回、“サムライ・ギタリスト”の異名で、全世界から注目を浴びるアーティストMIYAVIが、本作に出演していることが明らかになった。MIYAVIは『不屈の男 アンブロークン』(2016年)に続きハリウッド映画2度目の登場となる。MIYAVIが演じるのは第二次世界大戦の日本人戦闘機パイロット、グンペイ・イカリ。米軍機との激しい空中戦の末、髑髏島にパラシュート降下したグンペイと米戦闘機のパイロット、マーロウ。飛行機を不時着させたふたりは、敵として死闘を繰り広げることになる。だが、これまで誰も目にしたことのない偉大な力が彼らの前に現れたとき、それぞれの運命は永遠に変わってしまう…。

日本大好きなジョーダン・ボート・ロバーツ監督だけあり、MIYAVIは物語の序盤にあたる重要なシーンで、軽やかな身のこなしで痛快なアクションを披露している。

今回の出演についてMIYAVIは「今回、アクションを含めたカメオ出演をさせて頂きました。サミュエル・L・ジャクソンやジョン・C・ライリーのような素晴らしい俳優と一緒に仕事ができ、大変光栄でした。また監督のジョーダンとは年も近く、彼にとって大事な作品に関わることができ、嬉しく思っています。ファンの方には歴史あるエンターテイメント作品の進化版として楽しんでもらえればと思います」とコメントしている。


映画『キングコング:髑髏島の巨神』
2017年3月25日(土)日本公開

出演:トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・C・ライリー、他
監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

MIYAVI

生年月日1981年9月14日(36歳)
星座おとめ座
出生地兵庫県

MIYAVIの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST