【メイキング】山﨑賢人×川口春奈が映画『一週間フレンズ。』で仲良しすぎる!

映画『一週間フレンズ。』

映画『一週間フレンズ。』/(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

主演には川口春奈×山﨑賢人を迎えて贈る、映画『一週間フレンズ。』が2月18日(土)より全国ロードショーとなる。公開を目前にせまった本作からこのたび、川口と山崎の青春感満載な仲良しさが滲み出るメイキング映像が解禁となった!

川口「スター(山崎)は違うな…」

本作は“友達の記憶”を一週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織(川口春奈)と、初めて彼女に会った日から心惹かれ、「友達になってください」と想いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹(山﨑賢人)が織り成す真っ直ぐで特別な恋物語、ピュア・ラブストーリーだ。

今回は、解禁となったメイキング映像は、香織と祐樹が次第に距離を縮めていく屋上や極寒の中で行われた夏のランタン祭りの撮影現場の様子が映し出される…。

“夏のランタン祭り”の撮影は極寒の中行われたが、映像には浴衣姿で撮影を笑顔で乗り切る2人。「12月ですよ!」「めっちゃ寒いから!」と言いながらも、なんだか楽しそうな様子からは、初共演とはおもえないほど、常に和気藹々とした撮影現場の雰囲気がにじみ出ているようだ。そんな川口、山﨑はじめ、キャストたちが築いた“友情”は高校生特有のキラキラと眩しい青春を等身大に体現している。

メイキング映像からも垣間見える高校生の時にしか味わえない青春の輝き。現役高校生には共感を、すでに卒業してしまった方にはその懐かしさ彷彿とさせる本作を、是非お見逃しなく。


映画『一週間フレンズ。』
2017年2月18日(土)公開

監督:村上正典
​脚本:泉澤陽子
原作:葉月抹茶『一週間フレンズ。』(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)
主演:川口春奈・山﨑賢人
配給:松竹株式会社

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

川口春奈

生年月日1995年2月10日(23歳)
星座みずがめ座
出生地長崎県

川口春奈の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST