川口春奈、山﨑賢人が強く握手! 映画『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶レポート

初日舞台あいさつの様子

原作コミック・シリーズ累計発行部数170万部を超え、アニメ・舞台につづいて映画化への期待と話題がつきない『一週間フレンズ。』。遂に公開初日を迎え、W主演の川口春奈、山﨑賢人をはじめ、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸ら豪華キャストと村上正典監督が舞台挨拶に登場!

上映後のイベントということで「どうでしたか?」と川口が感想を問いかけると、大きな拍手で来場者から返事が。「全員が全力でまっすぐ向き合った作品なので、楽しんで頂けて本当に嬉しいです」と喜びを露わに。「とにかくまっすぐに、全力でどこでもやるというのを考え、全力で汗水たらしている方が共感して頂けると思い演じさせて頂きました。かっこ悪くてもまっすぐぶつかっていくという姿を見せられたらなと、頑張らせて頂きました」と山﨑も続く。

松尾は「温かい空気に皆さん触れて頂いて、皆さんの心が少しでも温かくなって頂けたら嬉しいです!」と笑顔を見せ、祐樹の恋敵という役どころを演じた上杉は「上映後ということで、嫌われてないかな…?(笑)」と笑いを誘いながら「映画のメッセージとみんなの気持ちが伝わったら嬉しいです」と大ヒットを願う言葉を。高橋も「この作品の心温まるメッセージが沢山の人に伝わったら嬉しいです」と話し、古畑は「すごく感想が気になっているので、後でエゴサしてみたいと思います!」と期待を寄せ、戸次さんは「一日千秋の思いで、待っておりました。一人でも沢山の方に観て頂けることを祈りましてこの場に立たせて頂いております」とコメント。キャスト一同、作品に対する深い想いを語った。

山﨑から川口へ記念証書の授与

これから卒業シーズンを迎えるということで新たな旅立ちの一歩を踏み出すキャスト達へ“卒業証書”ならぬ、“公開記念証書”を授与!村上監督から松尾、上杉、高橋、古畑へ授与され、少し戸惑いを見せながら戸次にも。川口には「現場では色々ありがとう。ユーモアたっぷりな春奈ちゃん最高!」の言葉と共に山﨑から手渡し、お返しに山﨑には「あなたの長谷くんに本当に助けられました。本当に有難う。人としても役者としてもまっすぐで全力で嘘がない賢人さんが大好きです。有難う」との感謝の言葉と共に互いにメッセージを書き込んだ公開記念証書を交換した。

監督は「撮影したのがちょっと前で、長い日々を経ての公開ということで、昨日は眠れませんでした。今まで我々で作り、育ててきた映画『一週間フレンズ。』ですが、今日からは皆さんに託して育てて頂くこととなります。どうぞよろしくお願い致します」とPRした。


映画『一週間フレンズ。』
2017年2月18日(土)公開

監督:村上正典
​脚本:泉澤陽子
原作:葉月抹茶『一週間フレンズ。』(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)
主演:川口春奈・山﨑賢人
配給:松竹株式会社

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST