映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』から予告映像と場面写真が解禁!

 

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C)2017 ピカチュウプロジェクト

昨年12月にティザービジュアルが発表されて以来、沈黙を続けてきた映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(7月15日公開)から、3月4日より全国の映画館で流れる「第一弾予告映像」と「場面写真」が解禁となった。

予告映像で描かれるのは、今や最高のパートナーであるサトシとピカチュウの出会いのエピソード。自分に懐かないピカチュウを相手に手を焼くサトシが、冒険を続ける中で徐々にピカチュウとの絆を深め、やがて本当のパートナーになっていく様子が映し出される。

このエピソードは、今から遡ること20年前の1997年4月1日に放送が開始となった、テレビアニメ第1話「ポケモン!きみにきめた!」で描かれていたもの。既にファンの間では、本作のタイトルが発表されたのと同時に「今年の映画はリメイク作品なのでは?」という憶測が飛び交っていたが、本作は単なるリメイクではない。

というのも劇中では、アニメ1話目のラストで、空を飛ぶ伝説のポケモン:ホウオウを見つけたサトシとピカチュウが誓った約束「いつか、あいつに会いに行こうぜ!」(=ホウオウを目指す旅)の続きが、完全オリジナルストーリーで描かれるのだ。ポケモンシリーズ20年の歴史の中で、語られることのなかった伝説のエピソードであり、そして全てのポケモンファンが待ち望んだ感動の物語が、劇場版で遂に明らかとなる。


映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』
2017年7月15日(土)ロードショー

キャスト・スタッフ
サトシ:松本梨香 ピカチュウ:大谷育江
原案:田尻 智
監督:湯山邦彦
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

松本梨香

生年月日1968年11月30日(49歳)
星座いて座
出生地神奈川県横浜市

松本梨香の関連作品一覧

大谷育江

生年月日1965年8月18日(53歳)
星座しし座
出生地東京都

大谷育江の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST