野村周平「夢は武道館」!? flumpool山村「適当すぎ!」-映画『サクラダリセット公開直前イベント

サクラダリセット

野村周平にflumpool山村のツッコミがさく裂!

原作・河野裕の同名大ヒット小説の実写映画化『サクラダリセット』の前篇が3月25日(土)、後篇が5月13日(土)に公開となる。本日、東京・豊洲PITにて、本作の公開直前イベントが開催された。会場には、主演の野村周平をはじめ、黒島結菜健太郎恒松祐里が登壇。さらにサプライズで、flumpool(山村隆太、阪井一生、尼川元気、小倉誠司)も登場した!

山村「久しぶりのライブで緊張しました…」

山村

山村隆太

本作は、能力者たちが暮らす街〝咲良田〟を舞台に、驚異的な「記憶保持」の能力を持つ高校生・浅井ケイ(野村周平)が、「リセット」(世界を最大3日分巻き戻すことができる)の能力を持つ春埼美空(黒島結菜)と共に、2年前に死んでしまった同級生・相麻菫をよみがえらせるために、様々な能力を組み合わせた作戦に挑む物語だ。

会場では、本作の上映終了直後にサプライズで、flumpoolの生ライブがスタート! 主題歌の「ラストコール」を生で披露し、会場のボルテージは一気に急上昇した!

ライブ

サプライズに観客からは悲鳴のような歓声が!

さらに、客席の間を縫って、キャスト陣が登壇すると熱気は最高潮に達した。舞台に登壇した野村は、flumpoolの生演奏に「やっぱりすばらしいですね! アミューズで一番尊敬する先輩なんですよ~、僕も歌いたかったんですけど…今回はflumpoolさんにお譲りしました(笑)」とコメント。思わず山村は「嘘つけ!」とツッコミを入れ会場を沸かせた。

そんな山村は今回のライブについて、「久しぶりのお客さんの前でのライブですごい緊張しましたね…今日は一応ミュージシャンとして越させて頂けてまた嬉しかったです(笑)」と感想を語った。

本作の主題歌の作曲を担当した阪井は「(エンドロールで流れるのを初めてみて)どうつながっていくのか凄いドキドキしました。普段一人で作っているんですが、今回は映画があったのでイントロにこだわりました。次(後編)に続くような、未来に続くようなイメージで作りました」と楽曲づくりの想いを明かした。

健太郎のコメントに野村が激怒!? 阪井にはおなじみの…

健太郎

健太郎に、野村が激しく…

本作にちなんでMCから「もしも本作の超能力が使えるならば、どの力が欲しいですか?」との質問が飛び出した。健太郎は「瞬間移動…とかいいですね」とコメントすると、すかさず野村が「ちげーよ! この中でだよ! 瞬間移動なんて新しい能力つくんじゃねーよ!」と一喝! さらに健太郎が「じゃあ(笑)!(加賀谷の)ロックをかける能力とかいいですね…家出るときとか楽かな~」とコメントすると、またしても野村が「オカン入る時どないすんねん! お前だけの家になってまうやろ、能力でロックしたら!」と鋭い突っ込みを飛ばし会場を盛り上げた。

新しく始めたいことは?

阪井の「新しく始めた方がいいこと」とは?

flumpoolのメンバーに「本作のリセットにちなんで、何か新しく始めたいことは?」との質問が投げかけられた。すると、会場の観客から阪井に「ダイエット、ダイエット」との声が上がった。阪井は「うるさい!うるさい!」と困惑した様子だったが、山村は「前は痩せていたんですけどね…ちょっとリセットしちゃったみたいで…」と本作にちなんだ、絶妙なイジリをみせる一幕も。

野村周平「あと、一曲歌を出したいですね…」

野村

野村周平

イベント終盤に、今後の「夢」について聞かれた山村は「やっぱり本作がヒットして、僕たちの『ラストコール』も大ヒットして、貯金を貯めたいですね(笑)」とユーモラスにコメント。一方の野村は「この映画の成功と、後篇の成功! 僕が出ている映画は売れるという風にしたいですね…あとは、一曲歌を出したいですね。武道館のステージに立つことが夢です」とflumpoolに感化された様子でコメント。ふたたび山村からは「適当すぎるでしょ!」とツッコミが飛び出した。しかし最後には「でも本当にまずはこの作品が成功することが夢です。これから、後篇の、さらにその次の作品にも続いていけるようにみなさんのお力、ご協力よろしくお願いします!」と熱くアピールし、イベントを締めくくった。

映画『サクラダリセット』

映画『サクラダリセット』

(取材・文/nony)


映画『サクラダリセット』
【前篇】3月25日(土)【後篇】5月13日(土) 2部作全国ロードショー

出演:野村周平 黒島結菜 平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 大石吾朗 / 加賀まりこ
【後篇】八木亜希子 / 及川光博

監督・脚本:深川栄洋
原作:河野 裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
主題歌:flumpool「ラストコール」(A-Sketch)
後篇エンディングテーマ:flumpool「ナミダリセット」(A-Sketch)
製作:「サクラダリセット」製作委員会
配給:ショウゲート

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

野村周平

生年月日1993年11月14日(24歳)
星座さそり座
出生地兵庫県

野村周平の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST