【NOTジャケ借】『ビ・ビ・ビンタ』、『大大大家族』落選するには惜しい秀逸コピー6選

【NOTジャケ借】

「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」優秀作品に選ばれなかったけど…?

【敢えて見ない】で大きな話題を呼んでいるTSUTAYAの新しいレンタル方法「NOTジャケ借」。先日にはTwitterによる一般公募「TSUTAYA #マイNOTジャケ借キャンペーン」が実施され、応募総数3,316件のコピーの中から優秀18作品が決定した(優秀作はコチラ)

しかし、惜しくも落選してしまった作品の中にも、映画の特徴、見どころを的確にユーモラスに表現したコピーは少なくない…。そこで今回は、惜しくも選ばれなかったが魅力的なコピーを編集部でセレクト! どの映画を表現したコピーなのか? 予想しながらお楽しみいただきたい。

『ビ・ビ・ビンタ』

【ヒント】
究極の師弟関係を描く話題作。執拗に繰り返される愛のムチは、まさに「ビ・ビ・ビンタ」。また本作の監督は、あのアカデミー話題作を手掛けたことでも大きな注目を集めている…。

>正解はコチラ!

『君は脅かすのが下手なフレンズなんだね!』

【ヒント】
ピクサーが手掛けた大ヒットアニメシリーズ。「脅かす」ことが仕事の“けもの”(?)とピュアな少女がフレンズになっていく感動作だ!

>正解はコチラ!

『大大大家族。』

【ヒント】
世界的な危機に立ち向かう大家族を描いたアニメ作品。主人公の声優を務めたのは、昨年大きな話題を集めた超人気俳優。その「彼の名は。」…?

>正解はコチラ!

『長髪的な面白さ!』

【ヒント】
ディズニーの大ヒットアニメーション作品。アクティブで活発なヒロインの姿は、従来のプリンセス像からすると“チョウハツ”的なキャラクターが魅力的だ。

>正解はコチラ!

『英国王無双』

【ヒント】
ロンドンを拠点とするスパイ機関の物語。なかでもベテラン英国俳優が魅せる超絶無双アクションは必見。前作出演のアカデミー賞作品からは想像もできないアグレッシブな姿だ…。

>正解はコチラ!

『有事だョ!全員集合』

【ヒント】
地球の危機を救うため、スーパーヒーローたちが全員集合! そのオールスター感は他の追随を許さないほど豪華な組み合わせなのだが…。

>正解はコチラ!

優秀作は4月17日より全国TSUTAYAで展開!

主演俳優の監督の過去作など、幅広い映画ネタから時事ネタまでちりばめられたコピーたち。この度は惜しくも落選となってしまったが、映画の面白さをユーモラスに教えてくてくれる文言は魅力的だ。ぜひ、気になった作品をTSUTAYAで手に取っていただきたい。

また、優秀作は4月17日(月)より全国店舗でも展開予定(一部店舗では実施なし)。併せて、新たな「NOTジャケ借」の映画体験を堪能してみては…?

>【宇多丸氏厳選!】「NOTジャケ借」一般公募3,316件から選ばれた優秀コピーは…?-総評コメントも到着!

(文・nony)

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST