瀧川英次氏に『スター・ウォーズ』講義を受けた乃木坂46の高山一実、剣術を披露!? その訳は…

乃木坂46の高山一実と、瀧川英次氏

乃木坂46の高山一実と、瀧川英次氏

4月28日(金)にレンタル、発売開始となる『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。今回、本作の発売を記念し、乃木坂46の高山一実と“赤ペン先生”こと瀧川英次による動画収録が行われた。

初心者高山、彼女が感じた本作の魅力は…

この日収録されたのは「高山一実のローグ・ワン入門」と題したものが2本、そして滝川による「ローグ・ワン解説」の計3本。「絆」がテーマのVでは、ひとつの目標のためにチーム一丸となって進んでいく“絆”に関心していた高山に、滝川から「乃木坂46も絆を大切にしているんじゃない?」と聞かれ、「私達もローグ・ワンみたいにならないと!」とその姿勢に感化された様子。

そして高山は意外にもドニー・イェン演じる「チアルート」がイチオシらしく、その棒術に負けじと(?)剣道を披露。これを観た滝川の採点はどうなる!?

高山の太刀さばきは何点…?

高山の太刀さばきは何点…?

なお、この動画は4月12日(水)にディズニーの公式サイトにて公開予定となっている。

今までなんで観てこなかったのかというくらい素敵な作品

収録の模様

収録の模様

収録を終えた高山は、メディアに対し「今までなんで観てこなかったのかというくらい素敵な作品」と率直な感想を述べた。また、「一回観ただけでは疑問もありましたが、そこは瀧川さんが全部解説してくれました。これを踏まえてもう一回観たいなと思いましたし、他の作品も観てみたくなりました」と俄然前のめり状態。さらにパッケージ発売に向けて「映画館で観られた人が多いと思いますけど、私は今すでに2回目観たいと思っている。今まで観たことない人は、(解説を受けて)ここから始めていい作品だなと思いました。なので一緒にハマって、次のシリーズを楽しみましょう」とメッセージを送った。


映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
4月28日(金)レンタル開始、MovieNEX初回限定版・プレミアムBOX発売開始

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST