映画『3月のライオン』オリジナル動画【超速ガイド編】【ふくふく編】【頂上決戦編】が到着!

3月のライオン

(C)2017映画「3月のライオン」製作委員会

現在「闘いの前編」が公開中の映画『3月のライオン』、4月22日(土)から「愛の後編」もいよいよ公開。そんな中、本作を観た映像制作会社のディレクターたちが映画を観て想像力を刺激され、WEB用動画を制作! このたび、そのオリジナル動画から【ふくふく編】、【超速ガイド編】そして【頂上決戦編】3本の動画を入手した!

【超速ガイド編】30秒でキャラ解説!

個性的な将棋の棋士たちをはじめ、クセモノキャラが多数登場する本作。「将棋一筋の黒ブチめがねの少年」が、「いつもキレ気味濡れパーマ棋士」や「家族を捨てたお父さん」をキレさせる…!かなり雑な説明ながらも、原作を知らない人々にも短時間の勢いで映画を解説してくれる。ちょっと頼りない主人公の奮闘物語に乞うご期待!

動画を制作したディレクターは「とにかく濃いキャラが多い!そして、それぞれの関係性を描くドラマが熱すぎる!…ので、それを映画観てない人に向けて私的目線でイッキにまとめてみました」とコメント。

【ふくふく編】おいしそうなご飯がたっぷり

将棋をテーマとし、様々な人生を背負った棋士たちの頭脳と肉体と精神すべてを賭ける壮絶な闘いが描かれる本作。だが、物語の大きな軸は<主人公・桐山零の成長>だ。その零の成長に大きな影響を与えるのが、川本家の3姉妹との出会い。長女・あかりは、“ガリガリ”の子をほっとけない、“ふくふく”好き女子! この動画では、“ふくふく”にさせる、美味しそうな料理が次々に登場する。さらに、寝起き、モグモグとご飯を頬張る、“ガリガリ”な神木隆之介の姿は、萌えキュン必至だ!

動画を制作したディレクターは「ふくふく好きのあかりさんと、ふくふくな二海堂。この柔らかさも映画『3月のライオン』の魅力だと思うんですよね」とコメント。

【頂上決戦編】アクション超大作のような仕上がり!

将棋をテーマとし、様々な人生を背負った棋士たちの頭脳と肉体と精神すべてを賭ける壮絶な闘いが描かれる本作。動きが少ないため、見た目は地味に見える将棋だが、実際には、想像を絶するような体力と気力、さらには人生を駆けての闘いがその小さな盤上で繰り広げられる。この映画は、実はアクション超大作なのだ!棋士たちの頂上決戦が、いま開幕するー。

動画を制作したディレクターは「この映画って、バトルムービーですよね?!魂を削り合う棋士たちをアクション超大作のトレーラー風に作ってみました」とコメント。

制作者たち、それぞれの思いが詰まった『3月のライオン』オリジナル動画。個性的なキャラクターたちや、本作の見所が溢れた仕上がりに、本作への期待値が上がること間違いなしだ!

>【フォトギャラリー】写真をもっと見る
>【関連記事】ファンおすすめ“神木隆之介”ベスト映画が決定!もう「かわいい」だけじゃない!


映画『3月のライオン』
2017年 【前編】大ヒット上映中
【後編】 4月22日(土)全国ロードショー

監督:大友啓史
原作:羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
脚本:岩下悠子 渡部亮平 大友啓史
出演:神木隆之介 有村架純 倉科カナ 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬亮
前田吟 高橋一生 岩松了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
伊藤英明 / 豊川悦司
製作:『3月のライオン』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:東宝=アスミック・エース

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

伊勢谷友介

生年月日1976年5月29日(42歳)
星座ふたご座
出生地東京都

伊勢谷友介の関連作品一覧

伊藤英明

生年月日1975年8月3日(43歳)
星座しし座
出生地岐阜県

伊藤英明の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST