スキンヘッドコンビ大暴れ!『ワイルド・スピード ICE BREAK』本編映像が解禁!

『ワイルドスピード ICE BREAK』

『ワイルドスピード ICE BREAK』/(C)Universal Pictures

シリーズ最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』が4月28日(金)より日本公開。このたび、デッカード演じるジェイソン・ステイサムがファミリーの期待に十二分に応える華麗なアクションに興奮必至の本編抜粋映像が到着した。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

冗談好きなマッチョの男ふたりが…

ベルリンで極秘任務の最中にドミニクの裏切りによって不意打ちを食らい、刑務所へ入れられることになってしまった捜査官のホブス(ドウェイン・ジョンソン)。しかしその刑務所内では、前作でドミニクやチームを容赦なく追いつめた、スゴ腕の元特殊部隊の工作員、デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)がじっと脱獄のチャンスを伺っていた。前作で熾烈なバトルを繰り広げたふたりだが、独房は偶然にも隣同士。早速ガラス扉越しにリップバトルを繰り広げるのだが…。

デッカードは次々と警察をなぎ倒していき、一方のホブスもデッカードを逃がすまいと自分の邪魔をする警察を瞬殺!ジェイソン・ステイサムがみせる芸術的ともいえる華麗なアクションに興奮必至の仕上がりとなっている映像だ。

本シーンでのホブスとデッカードの異なる戦い方のスタイルについてステイサムが「デッカードとホブスの対照的なスタイルを見てほしい。ドウェインがこうやれば、俺はああやるという感じだ。注目してみてもらえば、スタイルや動きの違いが分かると思う」とアピーするが、ドウェイン・ジョンソンは、長年の友人であるジェイソン・ステイサムとの小競り合いのシーンが特に楽しかったようで「ホブスは追う側の立場の人間だし、シリーズに新しい風穴を開けることができて楽しかったよ。『明日に向って撃て!』のブッチとサンダンスのような関係を築いて観客を喜ばせようと考えたんだ」と撮影時を振り返った。一方のジェイソン・ステイサムもジョンソンに同調し、「デッカードは常に何かを企んでいるから、前作に続いてホブスと対決する機会があるのは素晴らしいことだ。2人の水と油のような緊張感ある関係をドウェインと楽しんで演じることができた」と明かしている。

ホブスとデッカードの関係性について「冗談好きのマッチョな男2人が常にお互いを罵り合うが、絆は生まれていくんだ」とジョンソンが説明するように、敵同士であった二人が手を組みドミニクの奪還に奔走する姿も見所のひとつ! ふたりの絆と圧巻のアクションに是非ご期待あれ!


映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』
2017年4月28日公開

監督: F・ゲイリー・グレイ『交渉人』『ミニミニ大作戦』『ストレイト・アウタ・コンプトン』
脚本: クリス・モーガン『ウォンテッド』『ワイルド・スピード』シリーズ(※3作目以降全てを担当)
製作: ニール・H・モリッツ『アイ・アム・レジェンド』『ワイルド・スピード』シリーズ(※シリーズ全作)、ヴィン・ディーゼル、マイケル・フォレスト
出演: ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、シャーリーズ・セロン、スコット・イーストウッド、カート・ラッセル、ヘレン・ミレン

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ドゥエイン・ジョンソン

生年月日1972年5月3日(46歳)
星座おうし座
出生地米・サンフランシスコ

ドゥエイン・ジョンソンの関連作品一覧

ジェイソン・ステイサム

生年月日1972年9月12日(45歳)
星座おとめ座
出生地英・ロンドン

ジェイソン・ステイサムの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST