山田涼介、知念侑李も大興奮!スクール革命で「NOTジャケ借」クイズに挑戦!

4月30日(日)放送の「スクール革命」で、「気になる! あの中身」と題して、様々な商品や施設の中身に注目した企画が実施。その中で、TSUTAYAで話題の新しいレンタル方法「NOTジャケ借」のクイズに山田涼介、知念侑李、八乙女光、髙地優吾、アンタッチャブル、オードリー、関根真理が挑戦した。

「中身を見せないレンタル方法」として、パッケージを見せない「NOTジャケ借」が登場。山田も「見たことあります」と知っている様子だった。番組内では、そんな「NOTジャケ借」のコピーで映画のタイトルを当てるクイズに挑戦した。

「黒髪だったら結構 怖い。」という問題に対しては、知念が『ラプンツェル!』と見事に正解。これには内村も「お前がラプンツェル知ってるんだな(笑)」と少し驚いた様子を見せた。また、少し古い映画として「少年の夢、全部入り。」というコピーが紹介されると『スタンド・バイ・ミー』『トイ・ストーリー』など多くの回答が出たが、正解は『グーニーズ』と往年の名作が紹介。その他「抱かれたい男?NO.1」でも、『キング・コング』『美女と野獣』など様々な憶測を呼ぶ中、関根が『ベイマックス』で正解するなど、白熱したクイズに、MCの内村光良は「別コーナーでやろう! 今度一時間スペシャルで」と大盛り上がりの様子を見せた。

NOTジャケ借は全国の店舗(一部を除く)で展開中。また、今回クイズ番組で紹介されたコピー以外も多く紹介されているのでぜひお楽しみいただきたい。

>関連記事
・【敢えて見ない】体験してわかったTSUTAYA“NOTジャケ借”―「直感」レンタルの魅力とは
・【宇多丸氏厳選!】「NOTジャケ借」一般公募3,316件から選ばれた優秀コピーは…?-総評コメントも到着!

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST