戸田恵梨香、木村拓哉と市川海老蔵に居候を志願!?―『無限の住人』初日舞台挨拶

 

映画『無限の住人』初日舞台挨拶 (C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

遂に公開を迎え、4月29日に初日舞台挨拶を丸の内ピカデリーで実施。満席の会場に、不死身の男・万次を演じた木村拓哉、両親の敵討ちを誓う少女・浅野凜を演じた杉咲花、万次と凜が追う誇り高き逸刀流統主・天津影久を演じた福士蒼汰、極悪非道の剣客・尸良を演じた市原隼人、最強の女剣士・乙橘槇絵を演じた戸田恵梨香、剣術の天才・凶戴斗、万次の弱点を知り万次と手を組んで天津を抹殺しようと万次に持ちかけるミステリアスな男・閑馬永空を演じた市川海老蔵、三池崇史監督が出席した。

本作のイベントに初めて登壇した市川は「『無限の住人』に参加させていただいて本当に光栄でした。本当は、ここにいるはずではなかったんですが、先輩(木村)と新幹線で会ってしまったのでここに来ることとなりました(笑)。こうして立っていられるのも、大スター木村拓哉が引き寄せたんだと思います。新幹線で会えて良かったなと思います」と先日東京駅で偶然にも木村と遭遇したことを振り返り、舞台挨拶に登壇できた喜びを明かした。

続けて、アクションシーンで木村と繰り広げた殺陣へ並々ならぬ思いを感じたことを明かし、「木村さんと僕はお互い死なない役で、閑馬も色々なものを抱えているんで、男と男の向き合う時間があるんです」とコメント。また、「アクションでは殺陣の方がいらっしゃるんですけど、木村さんは自分のアイディアをもっとこうしたいとより入りリアルで刺激的なものにしたいという感覚があって、その場で意見を交換しました。すごく楽しかったです」と振り返った。

映画のタイトル“無限”と公開が丁度GWにかかる本作にかけて「無限の休みがもらえたら?」と問われた木村は「失業という事じゃないですよね(笑)?」と笑いを誘いつつ「行っていないところも沢山あるので、今まで行ったことがないところに身を置いてみたいです」と回答。一方の戸田は、「海外に行きたいなと思いました。生きていけないなと思ったら木村さんか海老蔵さんの居候したいです」と面白回答。木村は「なかなか面白そうですね。うちが辛くなったら海老蔵の家に」と続け、それを聞いた市川は「いいですよ!部屋ありますよ」と気前よく戸田の希望に答えていた。


映画『無限の住人』
2017年 4月29日(土・祝)全国ロードショー

木村拓哉
杉咲花 福士蒼汰
市原隼人 戸田恵梨香 北村一輝
栗山千明 満島真之介 金子賢 山本陽子
市川海老蔵 田中泯 / 山﨑努

原作: 沙村広明「無限の住人」(講談社『アフタヌーン』所載)
監督:三池崇史
脚本:大石哲也
音楽:遠藤浩二
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
製作:映画「無限の住人」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

三池崇史

生年月日1960年8月24日(57歳)
星座おとめ座
出生地大阪府

三池崇史の関連作品一覧

福士蒼汰

生年月日1993年5月30日(25歳)
星座ふたご座
出生地東京都

福士蒼汰の関連作品一覧

木村拓哉

生年月日1972年11月13日(45歳)
星座さそり座
出生地千葉県

木村拓哉の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST