<インタビュー>TVドラマ『トモダチゲーム』片切友一役・吉沢亮

名コミックをTVドラマ化。6月3日には劇場版2部作の第1作も公開される『トモダチゲーム』が、TSUTAYAのレンタルに登場。主演の吉沢亮が作品の見どころを語る。

吉沢亮

ゲスな表情もはっちゃけて演じました

僕が演じた友一は原作で、ゲス顔と言われる表情も含めて本当にいろいろな顔を見せています。ただ、それをどうやって演技で表現するかは僕にとって大きな挑戦でした。永江監督とも何度も話し合い「友一の表情が変わる瞬間はドラマでも重要な場面だし、スイッチが入ったように急に変わったほうが面白い」という結論に至りました。なのでその部分は、やり過ぎなぐらいにはっちゃけて演じています。

ドラマ版で描かれるゲームでは、信じていたはずの友達の中に裏切り者が現れて、全員がどんどん疑心暗鬼に陥っていきます。しかも、絶対に声を出してはいけないというルールなので、その心情を表情だけで伝えなければならない。演じるのは大変でしたが、永江監督や共演者みんなとのチームワークで見ごたえのあるシーンにできたと思います。

ドラマ版には、劇場版につながる伏線がたくさん張り巡らされているので、繰り返し観ることで新たな発見もきっとあるはずです。劇場版を観る前にぜひチェックしてください。

◆PROFILE

Ryo Yoshizawa/'94年東京都生まれ。'10年に俳優デビュー。TVドラマ『仮面ライダーフォーゼ』('11〜'12)の朔田流星役で注目を集め、映画『さらば あぶない刑事』('15)などに出演する。沖田総悟役で出演する映画『銀魂』が7月14日公開。

『トモダチゲーム Vol.1、2』(全2巻)

『トモダチゲーム Vol.1、2』(全2巻)

5.24 RENTAL & ON SALE(TSUTAYA先行レンタル)
'17年・日
監督・脚本/永江二朗
出演・歌/上野優華
出演/吉沢亮、内田理央、山田裕貴、大倉士門、根本凪、浦上晟周、久保田悠来
【セル】3,800円(税抜)、4,800円(税抜/ブルーレイ)

⇒作品詳細・レビューを読む

(取材・文:佐々木優/撮影:江藤海彦)

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

吉沢亮

生年月日1994年2月1日(24歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

吉沢亮の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST