親日家キアヌ・リーブス来日!『ジョン・ウィック:チャプター2』特報映像も解禁!

キアヌが来日!映画『ジョン・ウィック:チャプター2』

キアヌが来日!映画『ジョン・ウィック:チャプター2』/(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

2015年に日本公開され、スマッシュヒットを記録した『ジョン・ウィック』の続編『ジョン・ウィック:チャプター2』が7月7日(金)に全国公開となる。このたび、本作の主演キアヌ・リーブス、そして監督チャド・スタエルスキの来日が決定! さらに来日を祝した特別映像も到着した。

前回の来日では、○○が最新作に影響を与えた…!?

前作の最後でジョンに救われた愛犬と共に、殺し屋稼業から足を洗い静かに暮らしていたジョン・ウィック。しかし、過去の血の契りが彼を逃がしはしない…。

本シリーズのストロング・ポイントである、近接戦闘アクションに特化したアクションシーンは健在! 全世界の殺し屋とのバトルロワイヤル開始とばかりに地下鉄での肉弾戦から鏡張りの部屋、さらにはパーティー会場で華麗に敵を打ち殺していくシーンといった、前作以上の激しい闘いのオンパレードに、観客は度肝を抜く事間違いなしだ。

映画のプロモーションでは、前作『ジョン・ウィック』での(2015年9月)来日以来、約2年ぶりの来日を果たすキアヌ。1月に行われたLAプレミアでは「また日本でみなさんに会いたいです。この作品を観て気に入ってくれると嬉しいです」と来日を切望。そしてこの度、前作でもタッグを組んだチャド・スタエルスキ監督と共に、6月中旬に来日することが決定した。

前作の来日で、鈴鹿8耐に降臨し、バイクで鈴鹿サーキットを爆走したり、くまモンと記念撮影を行うなど、海外のニュースサイトでも取り上げられる程盛り上りを見せたキアヌの来日。また、ジャパンプレミアでゲストとして登場した柔道家の野村忠宏氏の柔術に刺激を受け、最新作では柔道技が多く取り入れられているとのこと…。果たして今回の来日では、どんな化学変化が巻き起こるのか、期待が高まる。

キアヌへの愛を叫べ! 来日記念キャンペーンも開催!

お忍びを含め、幾度もの来日を果たしたハリウッドきっての親日家キアヌ。この度、本作でのキアヌ来日決定を記念し来日プロモーションが決定した。作品に対する期待コメントやキアヌへの質問を、「#キアヌさん超待ってます」のハッシュタグを付けてつぶやいて、プレミア上映会に参加しよう! あなたがつぶやいたキアヌへの質問が舞台挨拶で発表されるチャンスもあるとのこと!? 詳細はカクサン特設サイトにてチェックして頂きたい。


映画『ジョン・ウィック:チャプター2』
7月7日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開

監督:チャド・スタエルスキ『ジョン・ウィック』
出演:キアヌ・リーブス、コモン、ローレンス・フィッシュバーン
配給:ポニーキャニオン 2017年/アメリカ
原題:John Wick : Chapter 2

ジョン・ウィック

ジョン・ウィック

出演者 キアヌ・リーブス  ミカエル・ニクヴィスト  アルフィー・アレン  エイドリアンヌ・パリッキ  ブリジット・モイナハン  ディーン・ウインタース  イアン・マクシェーン  ジョン・レグイザモ  ウィレム・デフォー  トビー・レナード・ムーア
監督 チャド・スタエルスキ
脚本 デレク・コルスタッド
音楽 タイラー・ベイツ  ジョエル・J・リチャード
概要 「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが、ロシアン・マフィア相手に復讐の鬼と化す伝説の元殺し屋を演じる痛快ガン・アクション・ムービー。監督はこれが初メガフォンとなるチャド・スタエルスキ。愛する妻を病で亡くし、悲しみに暮れるジョン・ウィック。そんな彼の心を癒してくれたのは亡き妻から贈られた一匹の小犬デイジーだった。ある日彼は、マフィアのボスを父に持つ若者ヨセフから、愛車の69年式マスタングを譲ってほしいと迫られ、これを断る。するとヨセフは、夜中にジョンの自宅を襲撃し、マスタングを奪い去っていく。その際デイジーまでをも殺され、すべてを奪われたジョンの怒りが爆発、たった一人で犯人への復讐に立ち上がる。彼こそは、かつて裏社会で恐れられた伝説の殺し屋だったのだ。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST