『LOGAN/ローガン』クランクアップの現場に潜入した特別映像が到着!ヒューの目に涙が…

(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる『LOGAN/ローガン』から、ウルヴァリンの17年の軌跡を辿るダイジェストに加えて、その歴史に終止符を打った記念すべきクランクアップの現場に潜入した模様を収めた特別映像が到着した。

驚異的な治癒能力と高度な戦闘能力、全てを切り裂く超金属の爪を誇るミュータント、ウルヴァリンの最後の戦いを描く本作。到着した映像では、最強にして謎めいた過去を持つ孤高のヒーローの、壮絶且つ壮大な物語が走馬灯のように映し出される。驚くべきことに、ジャックマンが2000年に公開した『X-MEN』に起用されたのは、撮影が開始されるほんの“数日前”だったという。

ウルヴァリン役を卒業するジャックマンと同様、プロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアを演じるのが本作で最後となるパトリック・スチュワートは「ウルヴァリンはヒューと一心同体だ。彼と役が完全に融合している」とジャックマンの熱演を絶賛。一方、メガホンを取ったジェームズ・マンゴールド監督は「ヒューはかつてないほど貪欲に闇の部分を掘り下げた」と評している。

撮影最終日に、「私がこの役に出会ったのは、16歳の息子が生まれる前だ」と語るジャックマンの目には、うっすらと涙が...。また、【GOODBYE LOGAN, THANK YOU HUGH!】という感動のメッセージ入りケーキでサプライズが行われた際には、「本作ほど大切な作品はない」と感慨深く語っており、役柄に対する思いの強さがうかがえる。果たして最後のウルヴァリンは、どんな敵と戦い、どんな旅路を歩むのだろうか?その結末は、ぜひ劇場で見届けてほしい。


映画『LOGAN/ローガン』
2017年6月1日(木) 全国公開

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート
配給:20世紀フォックス映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ヒュー・ジャックマン

生年月日1968年10月12日(49歳)
星座てんびん座
出生地豪・シドニー

ヒュー・ジャックマンの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST