ディズニー『モアナと伝説の海』Movie NEX発売決定! 特別動画が2本同時解禁

モアナと伝説の海

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』が7月5日(水)にMovieNEXで発売される(6月28日より先行デジタル配信)。海に選ばれた少女モアナは大切な人や世界を守るために、伝説の英雄マウイと一緒に様々な苦難を乗り越え、自分の進むべき道を切り開いていく。本作は、夢を追いかけるすべての人へ贈る、感動のファンタジー・アドベンチャーだ。

マウイとモアナ、冒険の後日譚

この度、本作の発売決定を記念して、MovieNEXに収録されているボーナス映像の一部(マウイとモアナの後日譚/隠れキャラクター紹介映像)が解禁となった。

■モアナの後日譚“マウイの魚釣りチャレンジ!”
1匹の魚を巡り、俺さまキャラ全開で傍若無人な伝説の英雄マウイと、華麗に抵抗する海による、コミカルな攻防を描いたドタバタ・コメディ

■『モアナと伝説の海』の本編には、『アナと雪の女王』の人気キャラクター達が登場していた!
モアナの舟には雪だるまのオラフ(一部)が。変幻自在に姿を変えられるマウイが、一瞬スヴェンに変身! 本作にはさらに、エルサが生み出した雪男・マシュマロウや、その他のディズニー作品からも人気キャラクター登場している。モアナ役の吹替版キャスト屋比久知奈と、マウイ役の尾上松也のコメント付きのスペシャルバージョンで!


モアナと伝説の海

モアナと伝説の海

“海に選ばれた”少女モアナの成長と冒険の物語

「リトル・マーメイド」「アラジン」のジョン・マスカー&ロン・クレメンツ監督が、海に選ばれた少女モアナを主人公に描く冒険ファンタジー・ミュージカル・アニメーション。
神秘的な伝説が息づく南海の楽園、モツゥヌイ島。16歳の少女モアナは、幼い頃のある体験がきっかけで海と特別な絆で結ばれていた。島では外洋に出ることが固く禁じられていたが、好奇心旺盛なモアナは、いつか外の海を見てみたいとの思いを募らせていた。そんな中、島で不穏な出来事が起こり始める。それは、かつて半神半人のマウイが命の女神テ・フィティの“心”を盗んだために生まれたという暗黒の闇が、島にも迫っていることを示していた。モアナは祖母タラに背中を押され、伝説の英雄マウイを見つけ出し、テ・フィティに“心”を返すために大海原へと飛び出していくのだったが…。

作品詳細・レビューを見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST