菅田将暉が問題児!?実写「となりの怪物くん」土屋太鳳とW主演で映画化決定!

「となりの怪物くん」実写化決定!

「となりの怪物くん」実写化決定!/(C)2018「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

「月刊デザート」で連載、累計発行部数は500万部の大ヒットコミックス「となりの怪物くん」の映画化が決定した! さらに、菅田将暉土屋太鳳が主演を務めることが発表となった。

菅田将暉の学生服もコレで見納め…

「となりの怪物くん」

「となりの怪物くん」/(C)2018「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

友達も全くいない、恋もしたことのないガリ勉・冷血な女子高生が、となりの席の問題児男子に、ふとしたことがきっかけで唐突に告白されたことから始まる物語。初めての友達、初めての恋、初めてのキス、初めてのケンカ、初めての三角関係…。

主演の吉田春を演じるのは、昨年9本もの映画に出演する若手トップ俳優・菅田将暉。主人公・吉田春の、“怪物”な中にもチャーミングさを秘めたキャラクターに挑む。菅田本人もオファーを受けた後に原作を読んでとても気に入り、とりわけ春というキャラクターに深い思い入れを持ち、すでに役作りを始めるなど気合十分。また、菅田にとっては、本作が最後の学生服姿になることも注目だ。

ヒロイン・水谷雫を演じるのは、土屋太鳳。『orange』『青空エール』のような、まっすぐでひたむきな役を演じることの多かった彼女が、あえてこれまでと全く逆の役どころとなる「冷血女子」を演じる姿演じる。これまで多くのラブストーリーのヒロインを演じてきた土屋だが、新境地の“恋愛したくない”ラブストーリーのヒロインを、どう演じるのか注目を集める。

監督を務めるのは、『黒崎くんの言いなりになんてならない』『君と100回目の恋』、『君の膵臓を食べたい』の月川翔。脚本は、映画『高台家の人々』、ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」金子ありさが担当する。


『となりの怪物くん』
2018年全国東宝系公開!

キャスト
菅田将暉 土屋太鳳 ほか
撮影期間 :2017年5月下旬~7月上旬予定
企画・製作:東宝
制作プロダクション:東宝映画
配給 :東宝

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

菅田将暉

生年月日1993年2月21日(25歳)
星座うお座
出生地大阪府大阪市

菅田将暉の関連作品一覧

土屋太鳳

生年月日1995年2月3日(23歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

土屋太鳳の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST