秀吉が千利休を踏みつける!映画『花戦さ』衝撃のビジュアル解禁

(C)2017「花戦さ」製作委員会

(C)2017「花戦さ」製作委員会

野村萬斎、市川猿之助、中井貴一、佐々木蔵之介、佐藤浩市という、狂言×歌舞伎×日本映画界のトップが競演する痛快エンタテインメント映画『花戦さ』(6月3日より全国公開)から、豊臣秀吉(市川)が千利休(佐藤)を踏みつける姿を収めたビジュアルが公開となった。

主人公の花僧・池坊専好(野村)は、天下統一を目指す織田信長(中井)の前で花をいけたものの、思わぬ失態が信長の怒りを買ってしまう。その時、軽妙な機転で彼を救ったのは、秀吉だった。そんな出会いから十数年。秀吉の治世のもと戦乱は収まり、専好と利休は無二の友として互いの道を高め合った。しかし、天下人となった秀吉の驕りは嵩じ、ついには利休を自害に追い込むこととなる...。

解禁されたのは、暴君・秀吉が、鬼気迫る怒りの表情で利休の頭を踏みつける様子を切り取った画像。悪評高い黄金の茶室で、金色の袴、金色の足袋という驕りを象徴する姿の秀吉の足元には、秀吉が好まない黒楽茶碗も確認できる。秀吉と利休の断絶の真相については諸説あるが、果たして、本作ではどのように描かれているのか?そして、専好はどんな花で秀吉に戦いを挑むのか?公開に向けて、期待が高まる。


映画『花戦さ』
6月3日(土)全国公開

【出演】野村萬斎、市川猿之助、中井貴一、佐々木蔵之介、佐藤浩市、高橋克実、山内圭哉、和田正人、森川葵、吉田栄作、竹下景子
【脚本】森下佳子
【原作】鬼塚忠『花戦さ』(角川文庫刊)
【音楽】久石譲
【監督】篠原哲雄
【配給】東映

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

中井貴一

生年月日1961年9月18日(56歳)
星座おとめ座
出生地東京都

中井貴一の関連作品一覧

佐々木蔵之介

生年月日1968年2月4日(50歳)
星座みずがめ座
出生地京都府

佐々木蔵之介の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST