早見沙織の新曲「夢の果てまで」、劇場アニメ『はいからさんが通る』前編主題歌に決定!

劇場アニメーション『はいからさんが通る』前篇キービジュアルが解禁!

劇場アニメーション『はいからさんが通る』前篇キービジュアルが解禁!/(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

原作・大和和紀の伝説的コミック「はいからさんが通る」が連載40周年を記念して、2017年新作劇場アニメーションとして前後編で復活が決定! このたび、前編主題歌「夢の果てまで」を主人公・花村紅緒役の早見沙織が担当することに決定し、前編(11月11日公開)の新キービジュアルが公開となった。

「夢の果てまで」作詞・作曲は竹内まりやが担当!

早見沙織

早見沙織/(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

時は大正。女学校に通う花村紅緒(CV: 早見沙織)は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている花の学園生活を送る紅緒だが、そんな中偶然、謎の美青年に出会う。実は彼が祖父母の時代から決められていた紅緒の許婚、伊集院忍少尉(CV: 宮野真守)だった…。

この度解禁となったのは劇場版「はいからさんが通る」前編の新キービジュアル。袴姿に身を包んだ紅緒、軍服を着た少尉の姿が到着した。後編では旧テレビアニメシリーズでは未完となった原作のラストエピソードを初、完全アニメ化されるとのこと、紅緒と少尉の恋の結末にも注目が高まるビジュアルだ…。

また前編の主題歌が、紅緒の声優を務める声優・早見沙織の新曲「夢の果てまで」に決定。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2011)、「山田くんと7人の魔女」(2015)、「甘々と稲妻」(2016)、『聲の形』(2016)などの多くのアニメ作品に出演するとともに、数々のキャラクターソングで披露してきた早見。高い評価を得てきた歌唱力に期待が高まる。

また本楽曲の作詞・作曲を竹内まりやが担当することも決定! コメントも到着した。

竹内まりや コメント

時代を超えて愛されてきた名作「はいからさんが通る」。その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。
主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。

現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです。


『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~/後編 ~東京大浪漫~』
前編 2017年11月11日(土)/ 後編 2018年公開予定

【ストーリー】
いつだって 大キライは恋のはじまり。
時は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉。実は彼が祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、少しずつ少尉に心惹かれていく。

原作:大和和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDX(デザート)所載)
監督(前編)・脚本:古橋一浩(「機動戦士ガンダムUC」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「らんま1/2 熱闘歌合戦」)
監督(後編):加瀬充子(「ヤング・ブラックジャック」「リストランテ・パラディーゾ」)
キャラクターデザイン:西位輝実(「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「輪るピングドラム」)
背景デザイン・美術監督:秋山健太郎(「悪の華」「輪るピングドラム」「虹色ほたる」)
色彩設計:辻田邦夫(「ONEPIECE FILM Z」「四畳半神話大系」「輪るピングドラム」)
撮影:荻原猛夫(グラフィニカ)(「美少女戦士セーラームーンCrystal」「ONE PIECE FILM Z」「HELLSING OVA VIII・IX・X」)
音響監督:若林和弘(「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「精霊の守り人」)
音楽:大島ミチル(「大河ドラマ 天地人」「ごくせん」「鋼の錬金術師」「赤髪の白雪姫」)
前編主題歌: 「夢の果てまで」(歌:早見沙織 作詞・作曲:竹内まりや 編曲:増田武史)
アニメーション制作:日本アニメーション(「赤毛のアン」「ちびまる子ちゃん」「長編映画シンドバッド」)
製作:劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

フォトギャラリー

甘々と稲妻

甘々と稲妻

監督 岩崎太郎
原作者 雨隠ギド
音楽 戸田色音
声の出演 中村悠一  遠藤璃菜  早見沙織  戸松遥  関智一  新井里美  茅野愛衣  久我心麦  安藤紗彩  鶴翔麒
概要 『good!アフタヌーン』連載の雨隠ギドによる人気漫画を原作とするテレビアニメーション。幼いひとり娘と2人で暮らす高校教師が、ひょんなことから教え子の女子高生と3人でごはんを作って食べることになり、慣れない料理に苦戦しながらも、一緒に台所や食卓を囲んで温かく楽しい時間を過ごす様子を描いた食卓ドラマとなっている。アニメーション制作はトムス・エンタテインメント。「一週間フレンズ。」の岩崎太郎が監督を手がけ、シリーズ構成を「幕末Rock」の広田光毅、キャラクターデザインを「ささみさん@がんばらない」の原田大基が務める。トムス・エンタテインメント、シンエイ動画、ジェイアール東日本企画、住友商事、アスミック・エースの5社による新たなアニメ製作プロジェクト「あにめのめ」の第1弾作品として製作・放送された。
半年前に妻を亡くした犬塚公平は、幼いひとり娘のつむぎを育てながら高校教師として働いている。ある日、つむぎを連れてお花見に行った犬塚は、1人でお弁当を食べながら泣いている不思議な少女と遭遇。飯田小鳥という名の女子高生である彼女から、“ごはんやさん 恵”の名刺を受け取る。後日、仕事を終えて帰ってきた犬塚は、つむぎが美味しそうな料理の映ったテレビに張り付いている様子を目にし、美味しいご飯を食べさせてあげようと決心。急いで恵を訪ねるのだが…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

早見沙織

生年月日1991年5月29日(27歳)
星座ふたご座
出生地東京都

早見沙織の関連作品一覧

竹内まりや

生年月日1955年3月20日(63歳)
星座うお座
出生地島根県

竹内まりやの関連作品一覧

宮野真守

生年月日1983年6月8日(35歳)
星座ふたご座
出生地埼玉県

宮野真守の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST