『モアナと伝説の海』ダンス投稿キャンペーンがスタート!監督たちからの応援メッセージも到着

(C)2017 Disney

興行収入50億円突破の大ヒットを記録したディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』が、いよいよ7月5日にMovieNEXで発売、6月28日より先行デジタル配信開始となる。これを記念し、主題歌「どこまでも~How Far I'll Go~」にあわせて自由に踊る、パフォーマンス投稿キャンペーンが5月31日よりスタート。参加者に向けて、監督たちからの応援メッセージも到着した。

海に選ばれ愛された少女モアナの心の成長を、圧巻の歌とエモーショナルな音楽で表現し、豊かな大自然や青い海を圧倒的な映像美で描いた本作。命の女神テ・フィティの盗まれた心を取り戻し、世界を闇から守るため、大海原へ冒険の旅に出るモアナは、悩み傷つきながらも世界を救う冒険に挑む中で、“伝説の英雄マウイ”と出会い、共に様々な苦難を乗り越え自分の進むべき道を切り拓いて行く。

31日よりスタートした投稿キャンペーン「踊ろう!モアナ・チャージ!!」は、曲から感じたインスピレーションで、自分の感性を思いっきり表現するもの。応募者の中から抽選で合計33名には、豪華賞品がプレゼントされる。

このキャンペーンの開始を記念して、『モアナと伝説の海』のジョン・マスカー監督、ロン・クレメンツ監督、プロデューサーのオスナット・シューラー、そして、作品内の振り付けを担当したティアナ・リウファウから、参加者に向けて応援メッセージが到着した。

マスカー監督は、歌の中にある、しっとりした部分と激しい部分の2つを意識して踊ることを、シューラ―は、モアナが持つ“前進する強さ”を表現することを、クレメンツ監督は、物語を語るように踊ることをアドバイス。最後にリウファウは、楽しみながら笑顔で踊ることをアドバイスし、「練習、練習、練習(笑)」とエールを贈った。


映画『モアナと伝説の海』
2017年6月28日(水)デジタル先行配信
2017年7月5日(水)MovieNEX発売・Blu-ray&DVDレンタル開始

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジョン・マスカー

生年月日1953年11月8日(64歳)
星座さそり座
出生地

ジョン・マスカーの関連作品一覧

ロン・クレメンツ

生年月日1953年4月25日(65歳)
星座おうし座
出生地米・アイオワ・スーシティ

ロン・クレメンツの関連作品一覧

ジョン・ラセター

生年月日1957年1月12日(61歳)
星座やぎ座
出生地アメリカ・カルフォルニア州ハリウッド

ジョン・ラセターの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST