【金ロー】『ベスト・キッド』のヒロインは可愛い?可愛くない?SNS上で意見が二分!

『ベスト・キッド』ヒロインは可愛い?可愛くない?

『ベスト・キッド』ヒロインは可愛い?可愛くない?

6月2日の「金曜ロードSHOW!」では、1985年公開の同名映画をリメイクした『ベスト・キッド』が放送された。ジャッキー・チェン×ジェイデン・スミスのアツい師弟関係にSNS上でも「ベストキッド」がトレンド入りを果たす中、ハン・ウェンウェン演じるヒロインのメイ・リンについて意見が二分していた…。

「めちゃくちゃかわいい!」の一方で「キンタローにしかみえない…」

本作は、アメリカから中国に引っ越してきた主人公ドレ(ジェイデン)が、馴染のない東洋の文化に翻弄されながらも、アパートの管理人でカンフーの達人・ハンと共に鍛錬を重ね、心身ともに成長していく物語。アクション、コメディなど王道のエンターテイメントが描かれる中、ドレと同じ学校に通うメイ・リンとのちょっとおませな恋愛模様も描かれるのだ。

バイオリン奏者で、音楽学校の入学を目指すメイは、上品な雰囲気を持ち合わせながらも、無邪気な笑顔が魅力的なキャラクターだ。SNS上でも「ヒロインの子がかわいい!」、「めちゃくちゃタイプだし、めちゃくちゃ好き」、「ハンウェンウェンが可愛いんだよね~」と多くのコメントが寄せられていた。

その一方で、「もう少しかわいい子なかったのかな…」、「ヒロインが可愛くないんだよな」「ヒロインがベストではない」とのコメントが多く散見された。また、面長で切れ長な目をした典型的なアジア人の顔立ちには、「片桐はいりに似ているな」、「キンタローにしかみえない」とのコメントも見受けられた。

往年の名作にも「ヒロインが可愛くない映画」は存在するが…

確かに、往年の名作の中でも「ヒロインが可愛くない」と話題になる映画は少なくない。代表的には、『スター・ウォーズ』のレイア姫(キャリー・フィッシャー)、『ロッキー』のエイドリアン(タリア・シャイア)、『スパイダーマン』のMJ(キルスティン・ダンストなどがよく話題に挙げられる。

しかしそんなヒロインたちも、ストーリー上で描かれるキュートで愛嬌のあるキャラクターが、容姿以上にヒロインを魅力的に映し出すことがあるのでは? SNS上でも「ベストキッドのヒロイン。最初は可愛いと思わなかったけど、徐々に可愛いと思えた」と、ストーリーの中で、その魅力にひきこまれていったとのツイートが見受けられた。あなたは、本作のヒロイン、メイ・リンをどう思われるだろうか?

(文・nony)

フォトギャラリー

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST