【大人に沁みる『カーズ』】 奥田民生のEDソング「エンジン」楽曲PVが解禁!

映画『カーズ/クロスロード』

映画『カーズ/クロスロード』/(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

シリーズ最新作7月15日(土)より『カーズ/クロスロード』を全国公開となる。このたび、奥田民生が歌う本作のエンドソング「エンジン」の楽曲PVが到着した!

打ちひしがれた大人に贈る応援歌に…鳥肌

本作のエンドソング「エンジン」は、「イージュー★ライダー」や「さすらい」などの名曲を彷彿とさせるようなノスタルジックなメロディーで“大人な味”な楽曲に仕上がっている…。

大きな挫折を経験し、運命の決断を迫られる主人公マックィーンの心情がまさに表現された1曲。シリーズ1作目の『カーズ』(2006)で、自信過剰な新人レーサーだったライトニング・マックィーンは、メーターをはじめ仲間の優しさに触れ、本当に大切なものに気づいていった。そんな彼らの期待に応えながら、マックィーンは“スター”として頑張り続けてきた。しかし、栄光を掴んできた彼を本作で待ち受けていたのは、次世代の最先端レーシングカーの台頭と、レース人生を揺るがす大クラッシュ。そんな過酷な“人生の岐路”を前にしながらも「駆け抜けて行こう 山を越えて 時を超えて」と、マックィーンは自分の選んだ道を進んで行く。

険しい道を行くマックィーンの背中を押すような本楽曲は、彼と同じように人生の大きな分岐点に立たされている大人たちにとっても応援歌になること間違いなしだ。


映画『カーズ/クロスロード』
7月15日(土) 全国公開

監督:ブライアン・フィー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

奥田民生

生年月日1965年5月12日(53歳)
星座おうし座
出生地広島県

奥田民生の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST