門脇麦が光速でゲームのバグ探し!『世界は今日から君のもの』本編映像が解禁

(C)クエールフィルム

(C)クエールフィルム

7月15日より渋谷シネパレスほか全国公開となる、門脇麦の主演映画『世界は今日から君のもの』。本作から、本編映像の一部が初解禁となった。

本作は、主人公の小沼真実(門脇)が、新しい人との出会いや社会との触れ合いを通じて、少しずつ自分らしい一歩を踏み出し、笑顔に向かって前進していく姿を描く青春ドラマ。引きこもりという社会派なテーマを扱う作品ながら、ガーリーな世界感が特徴になっている。

解禁された本編映像が映し出すのは、主人公の真実が外界に踏み出し、ゲーム会社で働くワンシーン。注目は、門脇の華麗な指さばきだ。役作りのために習得したとは思えない、熟練の域に達したコントローラー操作には、思わず目を奪われてしまう。

映像の後半では、真実の自宅での様子に加えて、心配性の父親・英輔を演じたマキタスポーツや、真実の心を縛ろうとする母親・美佳を演じたYOU、そして真実の変化と成長のカギとなるゲーム会社社員の矢部遼太郎を演じた三浦貴大、さらには真実を居候させることになるスタイリストの安藤恵利香にふんした比留川游の姿も確認できる。

果たして真実は、周囲の人々の助けを借りながら、脱・引きこもりを実現することができるのだろうか?気になる結末は、ぜひ劇場で。


映画『世界は今日から君のもの』
7月15日(土)渋谷シネパレスほか全国公開

出演:門脇麦、三浦貴大、比留川游、マキタスポーツ、YOU 他
監督・脚本:尾崎将也
製作:クエールフィルム カラー/ビスタ/5.1ch/106分
配給:アークエンタテインメント

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

マキタスポーツ

生年月日1970年1月25日(48歳)
星座みずがめ座
出生地山梨県山梨市

マキタスポーツの関連作品一覧

三浦貴大

生年月日1985年11月10日(32歳)
星座さそり座
出生地東京都国立市

三浦貴大の関連作品一覧

門脇麦

生年月日1992年8月10日(26歳)
星座しし座
出生地東京都

門脇麦の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST